旅行計画

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

はじまり

なぜベトナム行くことになったかは覚えてないけど、高校、予備校の時の友達のちえと夏の休みを使って旅行に行こうとは前からいっていた。このコンビで過去1回旅行に行ったことがあるんだけど、そのときは1週間前に旅行の手配をしたしたら、海外はもう飛行機が取れなかったっていう経験があるくらい、直前まで実行に移さないきらいがある。そのときは卒業旅行ってことで卒制(ちえは卒論)が忙しくってそれどころではなかったのが原因なんだけど。(機会があったらそのときの珍道中も公開しようかと思ってる。)そのときの模様は「北海道流氷周遊記」にて公開している。

日程・ツアー選び

今回はちえ(社会人2年目)のサマーバカンスの日程が決まらずツアーの日程が決められなかったのがぎりぎりになった理由。まあ、それでも3週間前だから、前回に比べたら余裕なんだけど。8月の終わりに、9月の20日あたりから1週間休みって聞いてそれからツアー探し。20日か21出発がよかったのだけれど、なんと偶然 (?) 三連休の頭で旅行代金がめちゃ高い! 軽く3万くらい違った。それであっさり出発日を23日に変更。23日は最低料金だったりする。で、いくつかに問い合わせをするけど、やっぱり飛行機のチケットが取れない! 半分、あきらめかけて見つけた、AB-ROAD.net のネット限定格安ツアーに一か八かで問い合わせをした。これがダメだったら、行き先の第2候補は韓国(卒業旅行のリベンジ !?)、第3候補は台湾、第4候補は沖縄(また国内?)に定めて、時間もないことだし、わたしが独断で手配することになった。でも、産むが易しというか、ネット限定の格安ツアーがあっさり空席が4席あるという返事をもらいその日のうちにメールにて速攻で申し込み。成田発、9月23日出発4日間。本当は5日くらい行きたかったのだけれど、飛行機が取れないんじゃ仕方がない。航空券だけほかでとるのも考えたけど、このツアーの方が安かった。予算を下回る格安ツアー。かなり心配でもあるけど、さてどうなる?

ツアー日程表

1日目
9.23
2002
9:55発
12:55着

13:05発
15:35着
CI107便にて成田から台北へ
台北着

CI685便にてホーチミンへ
ホーチミン到着後ホテルへ送迎
2〜3日目
9.24, 25
2002

終日フリー
4日目
9.26
2002
11:00発
15:20着

16:30発
20:30着
CI682便にて台北へ
台北到着

CI106便にて成田へ
到着後自由解散

**ベトナムは時差あり。日本より2時間早い。

東南アジア地図