トイレのうず

F1のチケット届いた!

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

F1 日本 GP チケット

おお、忘れたころにやってきました。 F1 日本 GP のチケット! 配達記録で昨日の夜に家人が受け取ってくれていたようです! 今年から何年かは鈴鹿じゃなくて富士スピードウエイでやるんですよね。

しかし開封してみてびっくりさ。なにがってシャトルバス乗り場の遠さ。わたしが抽選で当たったチケットは小田急新松田駅からなんだけれど、その駅前じゃ何万人って人を回せないだろうって前から思ってて、きっとシャトルバス乗り場は駅から川音川を渡った富士急湘南バスの操車場の近くだろうって予想していたんですけれど、それは金曜日のフリー走行のときだけで、予選、本戦のある土曜、日曜は酒匂川を渡って向かいの開成町の合同庁舎の裏あたりらしいんですよ。遠い、遠い。普通、歩く距離ではありません。

しかしシャトルバスチケットに載ってた地図わかりにくすぎ。まあ、どうせ駅から案内人が立つと思うから関係ないとは思うけどね。

ちなみにわたしが始めて F1 を見に行ったのは、ちょうどこの blog を始めたころに、友達に強引に連行されていかれた鈴鹿でした。 2004 年のことです。予選の日に台風が来て、予選と本選が日曜日に開催されたっていう前代未聞の大会だったんですよ。

ちなみに強引にわたしを誘った友人の彼宅(今はダンナ)が鈴鹿サーキットから徒歩 10 分だったんで、何の混雑に巻き込まれることなく行ってきちゃったから、大してすごいことだと思わなかったんだけれど、今回の徒歩 30 分を見ちゃうと、鈴鹿のときは恵まれていたんだなって改めて思いました。

しかし徒歩 30 分って。

金曜日のシャトルバス乗り場
土曜日・日曜日のシャトルバス乗り場
赤い印が乗り場。

関連記事

F1 、明日から!
F1
F1シャトルバスのりば案内板
富士スピードウェイ到着
F1
サーキット内でバス渋滞
帰れません
F1
真っ暗、バス待ち行列
ルート変更
F1
thumbnail
場所確保
F1
雨の中場所取り
1 万円払って耐久レースにいった F1
F1
thumbnail

コメント (2)

  • イリス03

    ちょっと羨ましいので、いぢ悪く ( 笑 ) 、
    「道路混むよぉー」
    と言ってしまうわたし。
    富士は裏道が少ないから道路の選択がほぼ出来ないんでしたよね、多分。
    観戦、楽しんでくださいね〜。
    あぐりさんに宜しくお伝えくださいませ。

    羨ましいなぁ。

  • あさこん

    ◇イリス 03 さん◇
    コメントありがとうございます。

    富士いったことないんですよね。
    というか鈴鹿の F1 しかいったことないちょー初心者です。
    そんなに道混むんですか? いやだなぁ。
    シャトルバス立ち乗りとかだったら死にますね。

    あぐりさんを運良く見かけたらよろしくって叫んでおきますね!

コメントを書く