トイレのうず

小林可夢偉、来季 BMW ザウバーの F1 ドライバーに!

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

今日は違う話題を書こうと思っていたんだけれど、夕刻に流れ込んできたこのニュースを書くしかないでしょう。

F1 今期の最終 2 戦でグロックの代役としてドライブした小林可夢偉がザウバーと正式に契約したそうですよ。もう、そのニュースを Web サイトで見てわたしはパソコンに向かって涙しちゃいましたよ。はい、バカです。でも、本当に来年乗れるのが決まってよかった。
そして、ザウバーのオーナーのペーターおじさんは若手を育てるのが好きな方というじゃないですか。いい環境で乗れるといいんだけれど、ザウバーがスポンサーを失うとかいうニュースも同時に飛び込んできて、ザウバーが来年のグリッドにちゃんと並んでいることを願ってますよ。

F1 トヨタ撤退が発表される前日、夕飯を食べながら「来年、 TOYOTA に可夢偉が乗っていい成績残したら、 TOYOTA が撤退してもどこかのチームが拾ってくれるかなぁ」ってダンナに話したのだけれど、まさにそれが来年じゃなくて今年で、あの 2 戦だけでザウバーに乗れるってすごいわ。(もしかしたら、 2 戦だけだったからかもしれませんが。)

とにかく来年もフジが F1 を中継してくれるみたいだし、週末の楽しみが減らなくてすみそうです。来年はベッテルを応援するって書いたけれど、可夢偉も応援しますよ、もちろん。そして地味にコバライネンとクビサも。

関連記事

【 F1 】可夢偉のヘルメットの「スカルプ D 」の目立ち方が半端ない
F1
可夢偉ヘルメット2010 サイド
可夢偉セイフティーカーを味方につけた 〜 F1 ヨーロッパ GP 2010
F1
thumbnail
可夢偉オーバーテイクショー 〜 F1 日本 GP 鈴鹿 2010
F1
thumbnail
可夢偉、 F1 壮行会(ポッカ GT 前夜祭)に行ってきた
F1
可夢偉応援フラッグメッセージ記入場所
F1 韓国 GP 〜走りきることが大事。
F1
thumbnail
祝!ベッテルワールドチャンピオン! F1 アブダビ GP 2010 〜ウェバーまき餌疑惑
F1
thumbnail