トイレのうず

途中で死ぬほどヤになっていたのですが、なんとか携帯投稿機能を実装することに成功。

まず、いろいろインストールしてしまったので、問題の切り分けのために新しい WordPress をインストール。そして、 MobG 1.0 での投稿設定を試みました。

わたしの環境で引っかかっていたのは主に 2 つ。
まず、インストールした「 mobg 」のフォルダにある「 .htaccess 」を消すこと。それから、「 config.php 」に設定するパスは、レンタルサーバーの元からのパスを設定しないとダメみたい。ハッスルサーバーの場合は以下のようでした。

/home/ ユーザー名 /public/www/WordPress のフォルダ名 /

これでやっと公開にこぎつけます。

でもデータベースとかいろいろいじっちゃったので、まっさらにして最初からインストールし直すつもりです。まだまだ道半ば。

関連記事

WordPress の携帯投稿で泣く
WordPress
thumbnail
WordPress 携帯表示用プラグインを Ktai Style に乗り換えた
WordPress
thumbnail
【 WordPress 】 WP Super Cache を導入( Ktai Style とも併用)
WordPress
thumbnail
WordPress を(今さら) 2.9.2 へアップデートした
WordPressお知らせ
thumbnail
WordPress パソコンから携帯ページが文字化けして見えていた件( WP Super Cache と Ktai Style の相性問題)
WordPress
thumbnail
WordPress の携帯版に Google Analytics を設置してみる【 SELENE.GA4K 】
WordPressWeb制作
Google Analytics:ウェブプロパティIDとウェブサイトのURL