トイレのうず

WordPress の続きを読む(more)にタイトル名を入れる

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

ちょろっとカスタマイズするつもりでちょっと引っかかったので、メモ。

WordPress の続きを読む <! – more – > の部分を今までは「続きを読む」にしていたのだけれど、それにタイトル名を入れてみようと思ったら結構苦戦しました。

<?php   the_content( ‘『’  .   the_title()   .  ‘』の続きを読む’  );   ?>

でいけると思いきや、タイトル部分が表示されず。失敗。

下記のページのコードを参考にしたら(というか丸写ししたら)きちんと表示されました。どういう違いなんだろうね。ちょっと調べてみたら、 the_title の 最後の引数に false を入れると PHP で処理する値になるらしい。
→ kiske :[WP] 「続きを読む」のカスタマイズ

<?php   the_content( ‘『’  .   the_title( ” , ” ,false)   .  ‘』の続きを読む’  );   ?>

こんな感じ↓の表示。

ついでに、 CSS を少しいじって、右寄せにして上部の間隔を半行を開けるようにした。

関連記事

WordPress のタイトル表示を変更してみた
WordPress
thumbnail
WordPress でタイトルタグの重複を回避する
WordPressWeb制作
thumbnail
暇つぶしに WordPress の本を読む
WordPress
thumbnail
WordPress のカテゴリーを階層化
WordPress
thumbnail
テンプレートを微妙に日本語化してみた
WordPress
thumbnail
WordPress のコメントとトラックバックを分けて表示する【 Trackping Separator 】
WordPress
thumbnail