トイレのうず

映画『千と千尋の神隠し』

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

HDD レコが勝手に録画してくれてた『千と千尋の神隠し』を見ました。勝手に録れてたのは「大泉」でキーワード予約してあるからだと思う。番台蛙の大泉洋さん。

『千と千尋の神隠し』はやっぱりいいね。わたしの最も好きなジブリ作品に 1 つです。ちなみにいちばん好きなのは『天空の城ラピュタ』ですが。

『千と千尋の神隠し』は見終わったあとに、頭の中に「らららっらっら〜」ってメロディーが流れるくらい気分がいい。千尋と琥珀の愛だね、愛。純愛だよ。最後にハクが自分の名前を思い出すところがいいんだよね。千尋が靴を取ろうとして、そして琥珀が浅瀬に運んでくれたの、っていうセリフ。

ブルーレイとかいらないんじゃないかと思っているわたしだけれど、ジブリ作品はフルハイビジョンで見てみたいなぁ。

関連記事

映画『ハウルの動く城』
音楽・映画・本
thumbnail
映画『活きる』
音楽・映画・本
thumbnail
映画『風の谷のナウシカ』
音楽・映画・本
thumbnail
映画『ラヂオの時間』
音楽・映画・本
thumbnail
映画『 HERO 』を観た
音楽・映画・本
thumbnail
映画『 man-hole 』
音楽・映画・本
thumbnail