トイレのうず

WordPress関連書籍発売ラッシュ

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

旅行記も 4 日目ででまだ続きが書けていないあさこんですが、このサイトの改装もそろそろ手をつけ始めたいなぁと欲ばりなことを思っています。今は blog に他のコンテンツがくっついている感じですが、イメージ的には blog の最初 2 記事くらいがトップに載っていて、あとは「ぼやき」というなのアーカイブにしまいたいと思っているのです。
そういう構成がいいのか考えてはいるのですが、考えがまとまらないのと時間がないので、まだ手つかずです。

そうそう、 amazon をチェックしていたら、 WordPress 関連書籍がいろいろと出版されるようですね。 2.5 以降だいぶ変わったようなので、カスタマイズするためになにか購入しようかと思っているのですが、どれがいいかわからない。こればっかしは本屋で実際に手に取ってみないと。ボロボロになるまで引かれたいシリーズはカバーの紙の素材がいまいち好きじゃないのよね。標準ガイドブックはお堅そうだし、入門・運用なら最強ブログシリーズ、テンプレートづくりなら、前書で好評だった虎の巻。と、どれも一長一短そう。全部置いてある本屋って都心にしかないんだろうなぁ。

関連記事

WordPress の本
WordPress
thumbnail
暇つぶしに WordPress の本を読む
WordPress
thumbnail
WordPress 投稿スラッグを管理画面の投稿編集一覧に表示させる
WordPress
WordPress管理画面記事一覧に投稿スラッグを表示
WordPress を導入してみた
WordPress
thumbnail
WordPress を別のディレクトリに移動する
WordPress
thumbnail
WordPress のコメントとトラックバックを分けて表示する【 Trackping Separator 】
WordPress
thumbnail