どうでしょうの中でも大好きな企画である「欧州リベンジ〜美しき国々の人間破壊」の中で紹介されている曲を探してみました。
比較的、簡単に見つかったのは、ノルウェーで紹介した A ☆ TEENS の『 THE ABBA GENERATION 』 amazon で扱ってました。北欧のプロモーションビデオともいっていいんじゃないかというふうに流れた「 SUPER TROUPER 」は 3 曲目。そして、壊れた大泉さんが膝を叩いて歌っていたのが 2 曲目「ギミー ! ギミー ! ギミー ! (GIMME! GIMME! GIMME!) 」。どちらも印象深い。

そしてかなり苦心したのが、スエーデンで流したあのノリノリの曲、セブンイングバーズの「マリー、マリー」。大泉さんが持っていたアルバムは SVEN INGVARS 『 Älskar Du Mig 』。いろいろ検索してみた。何語かわからないところのネット CD ショップらしきところにありました。

SVEN INGVARS 『 Älskar Du Mig 』

この 3 曲目が、大泉さんが陽気に歌っている「 Marie, Marie (マリー、マリー)」。買おうと思ったのだけれど、買い方がよくわからない。 39 kr って一体何円なんだ? 勇気のある方試してみてください。

後日談。 SVEN INGVARS 『Ä lskar Du Mig 』をついに手に入れました。

ついでにフィヨルドの恋人で使われている CD も買ってしまいました。

関連記事

ストックホルムからの郵便物 〜ついに入手! ヨーロッパリベンジのあの曲たち〜
水曜どうでしょう
thumbnail ストックフォルムからの郵便物
水曜どうでしょう DVD 「ヨーロッパリベンジ」見た
水曜どうでしょう
thumbnail 水曜どうでしょうDVD第17弾
限界 〜「ヨーロッパ・リベンジ」第 4 夜/水曜どうでしょう Classic あさひテレビ
水曜どうでしょうぼやき
thumbnail 水曜どうでしょう
フィヨルドの恋人の CD を入手 〜ヨーロッパリベンジ、水曜どうでしょうより〜
水曜どうでしょう
thumbnail Prospero's BooksのCD
「ヨーロッパ・リベンジ」第 7 夜/どうでしょうリターンズ KBS 京都
水曜どうでしょう
thumbnail 水曜どうでしょう
「ヨーロッパ・リベンジ」第 6 夜/どうでしょうリターンズ KBS 京都
水曜どうでしょう
thumbnail 水曜どうでしょう