トイレのうず

今日は木曜日! そう名古屋ではどうでしょうリターンズの放送日です。せっかく名古屋にいるんだから、と深夜遅い時間まで起きて放送時間を待っていましたが、無理です。眠すぎる。だって放送が深夜 1 時 45 分からなんだもの。
調べてみると、今日はコスタリカの第 4 夜みたい。あ〜、あの大泉さんのバズーカが炸裂する回だね。でも、無理だ。起きてられん。

ところで、今日、家を出る前に昨日放送された静岡はあさひテレビのどうでしょう Classic を見てきたんだけれど、ヨーロッパ・リベンジの第 4 夜だった。あれ? 第 4 夜っていえば、デンマークで購入したあの SVEN INGVARS (セブンイングバーズ) の「 Marie, Marie (マリーマリー)」に合わせて大泉さんがのりのりの踊る回じゃなかった? 大好きでスウェーデンから CD まで取り寄せたのに、今回そのシーンがカットされてた。カットされたのに気がついたのは、藤村 D が「音楽の紹介は失敗したけれど」みたいなセリフをいったとき。これって「マリー、マリー」が紹介されたあとだったはず。欧州リベンジは好きな企画でなんども見返しているのに、そのセリフを聞くまでカットされたことに気がつかなかった。カットされたってことは新しいシーンが何か足されているはずなんだけれど、それも気がつかなかったよ。でもクラシックで「 Marie, Marie 」が流れないのはショックだ。だいぶ先の話になると思うけれど、 DVD になるときにはちゃんと入れてほしいな。

ちなみに、「 Marie, Marie 」が収録されている『Ä lskar Du Mig 』の購入奮闘記はこちら↓。

と、この記事をまとめている間に、どうでしょうリターンズの放送時間になりましたとさ。見てから寝るか。眠い。

関連記事

水曜どうでしょう DVD 「ヨーロッパリベンジ」見た
水曜どうでしょう
水曜どうでしょうDVD第17弾
ヨーロッパ・リベンジのあの曲
水曜どうでしょう
thumbnail
来週からベトナムだ
水曜どうでしょう
thumbnail
ストックホルムからの郵便物 〜ついに入手! ヨーロッパリベンジのあの曲たち〜
水曜どうでしょう
ストックフォルムからの郵便物
「ヨーロッパ・リベンジ」第 7 夜/どうでしょうリターンズ KBS 京都
水曜どうでしょう
thumbnail
フィヨルドの恋人の CD を入手 〜ヨーロッパリベンジ、水曜どうでしょうより〜
水曜どうでしょう
Prospero's BooksのCD

コメントを書く