トイレのうず

今まで Yahoo! のテレビ欄を愛用してきたのだけれど、 4 月からのリニューアルで使いにくくなった。使いにくくなっただけならまだしも、テレビ欄が表示されるまでに 3 〜 5 秒かかる。これってかなりのストレスです。遅さに我慢できなくて読み込み途中で×ボタンを押してもなかなか反応しないし。いいことなしです。
これって Safari2 を未だに使っているから?  IE とか firefox とかだったら早いのかしら。
とりあえず、代替のサイトとして livedoor の番組表を使っていこうかと思います。地域指定したものをブックマークできないのがちょっと不満だけれど。表示に何秒もかかるより、ずっといいです。
ちなみに Yahoo! 番組表の売りは放送局が直接入力したデータを使用しているから、緊急時の番組変更にも対応しているのだそう。まあ、地震とかスポーツ延長とか緊急時だけ使ってみるか。

関連記事

Yahoo! プレミアが値上がりするらしい
Webサービス
thumbnail
AOL Reader と Yahoo! Pipes の相性が悪い
Webサービス
AOL ReaderでYahoo! Pipesが取得されない
Mac で Yahoo! Music SOUND STATION を使ってみた
MacWebサービス
thumbnail
Feed を効率よくチェックするために改善したこと
MaciPhoneWebサービス
thumbnail
ケーブルテレビに入るか検討中
Webサービス暮らしその他
thumbnail
twitter の日本語検索がほとんど機能していない件
Webサービス
thumbnail

コメント (2)

  • 天国ななお

    WindowsXP の IE と firefox で見てみましたけど、私の遅い PC でも、どちらも瞬時でしたよ、わお。

  • あさこん

    ◇天国ななおさん◇
    こんにちは。
    くだらない記事にコメント、そしてテストまでありがとうございます。
    今日、もう一度 Yahoo! 番組表を開いたら、 2 秒くらいで開けました。
    前ほどの苦痛はありません。サーバーが混んでいたのかな?
    瞬時の XP がうらやましいです。報告ありがとうございます!

コメントを書く