トイレのうず

『名探偵ポワロ』ファイナルシーズン放送決定!

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

名探偵ポワロのファイナルシーズンの放送が決定しました! 放送予定は下記の通り。

BS プレミア 9 月 8 日(月)スタート
      毎週月曜日 21:00 〜

放送が予定されている話は 5 つ。

  • 「象は忘れない」( 9 月 8 日)
  • 「ビッグ・フォー」( 9 月 15 日)
  • 「死者のあやまち」( 9 月 22 日)
  • 「ヘラクレスの難業」( 9 月 29 日)
  • 「カーテン〜ポワロ最後の事件〜」( 10 月 6 日)

→ NHK :名探偵ポワロ

あわせて主演俳優デビッド・スーシェがポワロゆかりの人々や場所を訪ねるスペシャル番組が放送されるようです。

BS プレミアム 9 月 4 日(木) 22:00 ~

とうとうポワロが完結するのですね。短編の放送が始まったのはわたしが小学生の時だったので、 25 年くらい前だったはず。前のシーズンでポワロ役のデビッド・スーシェが老けたのが気になったけれど、それは当たり前で、わたしもそれだけ歳をとったということですね。

「ビッグ・フォー」には最近出演がなかったヘイスティングスやジャップ警部、ミス・レモンも登場するのでしょうか。楽しみです。

本文に放送日を追加しました。

関連記事

名探偵ポワロ、 NHK BS プレミアにて再放送
テレビ番組
thumbnail
名探偵ポワロがハイビジョンリマスター版で帰ってくる!
テレビ番組
thumbnail
名探偵ポワロ、 NHK BS プレミアにて新作放送!
テレビ番組
thumbnail
名探偵ポワロ新作
テレビ番組
thumbnail
名探偵ポワロ、 TOKYO MXTV で放送!
テレビ番組
thumbnail
ポワロ・ショック!
テレビ番組
thumbnail