トイレのうず

北野誠がいない『探偵ナイトスクープ』はなんとなく寂しい

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

先週の放送分から、 tvk 、静岡のあさひテレビともに『探偵ナイトスクープ』から北野誠が消えた。あの真相は謎のままの騒動せいだ。

わたしは北野誠探偵は結構好きだったから、活動を無期限に停止したのは少し寂しい。それ以上に、オープニングあと、西田局長と岡部秘書から探偵紹介へカメラがパーンしたときに探偵が 5 人しかいないっていうのがもっと寂しい。たむらけんじが探偵仲間入りしてから、多いときは 7 人も並んでいて、机からはみだしていたのに、今は 5 人で机も広々。やっぱり見栄えが寂しいわ。

ちなみに北野誠が最後に受け持った依頼は「私の夫はバレーボール日本代表?」だった。最後がぱっとしない依頼で、ある意味フェードアウトしていくには丁度よかったのかも。

関連記事

tvk 、大泉洋の探偵ナイトスクープ出演はたぶん 6 月 5 日だ
テレビ番組
thumbnail
大泉顧問を見たよ
テレビ番組
thumbnail
『名探偵ポワロ』ファイナルシーズン放送決定!
テレビ番組
thumbnail
名探偵ポワロ、 NHK BS プレミアにて再放送
テレビ番組
thumbnail
名探偵ポワロ、 NHK BS プレミアにて新作放送!
テレビ番組
thumbnail
名探偵ポワロがハイビジョンリマスター版で帰ってくる!
テレビ番組
thumbnail