トイレのうず

【夜更かし】F1 トルコGP 2009

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

F1 トルコ GP 、見ちゃいました。夜更かしです。健康に悪いです。

結果、見る前のわくわく感は、 1 周目でなくなっちゃったな。ベッテルは、レース後のコメントで「 3 ストップ作戦は 2 ストップ作戦より遅かった」と述べてたけれど、 1 周目でベッテルがミスしなければ、バトンはベッテルの後ろだったわけで、そうしたら必然的に流れはベッテルに来てたと思う。やはりそのプレシャーにやられてしまうのは 21 歳だからか?

バトンは去年までのバトンとは全く別人で、本当に完璧に走りきった。そして 4 連勝の 6 勝目。強すぎ。集中力が違う。対照的にバリチェロはスタートでミスをしてそれを引きづり焦りのドライビングで接触ばかり。結局リタイア。同じマシンなのに、ドライバーのモチベーションでここまで結果は変わってくる。

そして中島一貴。いい走りをしていた。搭載燃料自由のスタートからで、大量燃料を積んで最後のソフト側のタイヤを短くする作戦は完璧に思えた。解説の片山右京さんも「このままいけばポイントは確実ですね」みたいなコメントを残してたし。でもこのままいかないのが、 F1 。最後のピットストップでタイヤのネジがうまくはまらない。それでタイムロスして 12 位。今年初ポイント目前で、指からすり抜けていく。なんか一貴にはそういうたぐり寄せる力みたいなものが足りないのかな。さすがに今日はかわいそうだったけれど。

それにしても、実況アナウンサーの言い間違い、滑舌の悪さが目立つ!

関連記事

【フェラーリ】 F1 スペイン GP 2009 【ガス欠】
F1
thumbnail
F1 モナコ GP 予選 2009
F1
thumbnail
F1 ヨーロッパ GP 決勝 2009 〜ピット作業が鍵〜
F1
thumbnail
F1 アブダビ GP 予選 2009 〜ハミルトン速い
F1
thumbnail
F1 イタリア GP 決勝 2009 〜勝因はピットストップ作戦にあった
F1
thumbnail
F1 アブダビ GP 決勝 2009 〜可夢偉ポイント獲得…も、トヨタ F1 撤退
F1
thumbnail