トイレのうず

旭山動物園

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

今日昼間にテレ朝でやっていた「関根勤&麻里も大感激厳冬の旭山動物園日記」を録画して夕飯を食べながら見ました。金曜日のどうでしょう公式で嬉野 D が宣伝していたのと、旭山動物園自体にわたしがいきたくてしかたないから。地味に大泉さんがナレーターでしたよ。
やっぱり見てるといきたくなりますね。ペンギンの散歩とかかわいいし、猛獣館の網の上にいるアムール豹も見てみたい。そしてアザラシ館の円筒の水槽とか、空を飛ぶように泳ぐのが見られるペンギン館。ああ、いきたい。
でもどの季節にいくのが一番いいんだろう。ペンギンの散歩は冬しか行ってないみたいだけれど、鳥の楽園みたいなところは冬になると越冬舎に鳥が全部移動しちゃうみたい。
やっぱり北海道は初夏なんでしょうか。そしてもう一度冬にいく。これがいいのかな。

B000LE1LB2 旭山動物園くらぶオリジナル DVD 「 旭山動物園たからもの 」 第一弾・第二弾セット
大谷忍 / 多田ヒロミ 旭川市旭山動物園監修 / 旭山動物園くらぶ 
アイディアサンタ 2006-12-05

by G-Tools

関連記事

名探偵ポワロ、 NHK BS プレミアにて再放送
テレビ番組
thumbnail
ゴイゴイ、、、 Forever
テレビ番組
thumbnail
大泉さんゴチ
テレビ番組
thumbnail
お祭りにのっかってみる
テレビ番組
大泉いいとも出演花輪
今さら『望郷』見ました
テレビ番組
thumbnail
大泉洋 in 笑っていいとも!
テレビ番組
thumbnail

コメント (2)

  • chitose♪

    私も「〜旭山動物園日記」みました。
    去年11月の連休に旭山動物園に行ってきた所だったので、洋さんナレーションで番組をやると知って、楽しみにしていました。
    夏でも冬でもない季節で、それでも冬期間に入っていたので、見れない所もあり、かといってペンギンの散歩もまだやっていない、一番寂しい時期に行ってしまったのですが、
    アザラシの円筒の水槽をいったりきたりする姿を見れただけでも、はるばる神奈川西部からいって、よかったです♪すごく愛らしかった!
    ペンギンのトンネルも本当にそらとんでるみたいでしたよ。あさこんさんも、ぜひいってみてください!私もまたいきたいです!今度は、ペンギンの散歩をみたい!

  • あさこん

    ◇ chitose ♪さん◇
    旭山動物園いかれたんですね。うらやましいです。
    11 月の連休は閉鎖している館も多くペンギンの散歩もやっていないんですね。
    残念でしたね。
    でも、きっとその分人が少なくてゆっくりみられたじゃないでしょうか。

    本当に想像するだけで夢が広がる動物園ですよね。
    早く想像じゃなくて実際にいってみたいです。

コメントを書く