トイレのうず

ひー

今日ジーバンを履くときにやけにきついと思った。おなか周りから太ももにかけて肉がついたような……。体重計に乗ってみた。ひっ。そこに映し出された数字はわたしの人生で 1 度も見たことのない数字でした。今年のはじめくらいには人生で初めてくらい体重が落ちていたのに。その差、 8.5 キロ!
運動します。今日から腹筋を寝る前に 10 回します。歩きます。そしてご飯をどんぶり 1 杯食べるのをやめます。普通のお茶碗に戻します。人生で初ダイエットします。ベスト体重に戻すまでは。

関連記事

途中経過
ぼやき
thumbnail
ひとりカラオケ
ぼやき
ひとりカラオケ
ひとりでも割★
ぼやき
thumbnail
ふぐさし、ふぐちり
ぼやき
下関のふぐさし
さようなら京都
ぼやき
京都タワー
OB 会
ぼやき
OB会

コメント (4)

  • ゴン

    あさこんさん!
    私も数年前、以前の会社に就職したばかりの頃、半年で一気に8キロ増えたことがありますよ。
    ストレスで毎晩缶ビール3〜6缶(!)飲んで、毎朝必ずドリンクの栄養剤を飲んでいたのが原因だったと思われます・・・。
    その後1年半かけて何とか6キロ減らしました。
    急激に戻そうとせずに、地道に努力してくださいね〜。
    私は今、おでこのニキビと格闘中です。

  • あさこん

    ◇ゴンさん◇
    ゴンさん!
    太るときは太るんですね。毎晩ビール 3 〜 6 本はすごい!
    わたしは自分のことをいくら食べても太らないと過信していました!
    わたしの原因は今まで 2 食生活だったのを 3 食にしたにも関わらず、
    1 回に食べる量は以前と変わっていなかったことが原因だと思われます!
    とりあえず、夕飯のご飯の量を半分にするところから始めてみます。
    でもやっぱり 1 年とかいう単位で減らさないといけないですかね。
    夏に着られる洋服がないかもしれない危機に陥っております。

    ゴンさん! ニキビにはビタミン B ですよ!

  • 天国ななお

    あさこんさん
    私もあさこんさんは太らない人だと思っていました(笑)。

    食べすぎはもちろん原因の一つだと思いますが、運動をしないで急に食べるものを減らすと、脂肪でなくって筋肉が落ちてしまい、痩せにくい身体になってしまいますから、慌てずに運動を併用して痩せましょうね。

  • あさこん

    ◇天国ななおさん◇
    ななおさん、アドバイスありがとうございます。
    本当に過信はよくないですね。
    やっぱり運動しながらやせるのがいいんですね。
    体を意識的に動かしていこうと思います。
    ダイエット初心者なんで先輩の声が聞けて心強いです。

コメントを書く