トイレのうず

懲りずに 2 日目も、水曜どうでしょう「原付日本列島制覇」を見直しながら、どうでしょう班が通ったルートを地図にマッピングしてみた。この静岡からはストリートビューが使えないから本当に地図とにらめっこ。

1 日目こちら。
水曜どうでしょう 2011 新作ルートマップ 1 日目/原付日本列島制覇

第 2 日目( 2010 年 7 月 28 日、第 3 夜〜第 5 夜前半)は神奈川県箱根湯本から静岡県舘山寺温泉までの 207 km 。ミスターのメーターによると 217 km みたい。 Goolge マップとの誤差 10 km はどこで生まれたのでしょうか。

基本的に清水あたりまでは旧東海道をメインに走ってるみたい。旧道があるところは旧道を通って、橋とか由比のあたりとかどうしてもほかに道がないところは、国道 1 号線を走っていた。清水以西は国道 150 号線をメインに走り、近道するために御前崎あたりは県道 69 号線で茶畑を走ってる。

カットはほとんど時間軸順。 1 点だけ藤村 D が大泉さんに対抗?して給水ディレクションをするシーンで順番が入れ替わっていた。 2 回目の給水ディレクションは赤ヘルから大泉さんに運転を交代してから 300m くらい西にいったところの交差点だった。道の雰囲気とか違和感なく繋いでるよなぁ、と。

あと第 7 夜に登場する宮大工とソバ屋の扮装を購入したワークマンはいったいどこなのか? 浜松市内のワークマンは走行ルートから逸れていたし、出演陣が疲れきっていたので扮装用品を買う気力なんてないだろう、ということで除外した。ほかに国道 150 号線沿いで通過したと思われるワークマンは 2 店舗。牧之原市内のワークマン榛原店と磐田市内のワークマン福田店。

榛原店だったとすると、直前にはホームセンターにも寄ってて「やっぱり大泉くん、自分にもはね返ってくると思うと行動早いよね」「ここに座るといろいろ指示が出せて楽しいねぇ」とかいってる。福田店の前後は藤村 D の給水ディレクション。どっちだろう。手がかり全然ないなぁ。

感想はこっち。
原付日本列島制覇 第 3 夜/水曜どうでしょう 2011 年新作
原付日本列島制覇 第 4 夜/水曜どうでしょう 2011 年新作
原付日本列島制覇 第 5 夜/水曜どうでしょう 2011 年新作

● 2 日目のお宿:ホテル九重(舘山寺温泉)
宿泊した部屋は本館の和室 12.5 畳+次の間 6 畳タイプだと思われる。下の写真の奥の部屋が和室タイプ。 551 号室(牡丹の 1 )が客室の間取り的に近いが、階数まではわからない。

3 日目はこっち。
水曜どうでしょう 2011 新作ルートマップ 3 日目/原付日本列島制覇

関連記事

水曜どうでしょう 2011 新作ルートマップ 6 日目/原付日本列島制覇
水曜どうでしょう
thumbnail
水曜どうでしょう 2011 新作ルートマップ 5 日目/原付日本列島制覇
水曜どうでしょう
thumbnail
水曜どうでしょう 2011 新作ルートマップ 3 日目/原付日本列島制覇
水曜どうでしょう
thumbnail
水曜どうでしょう 2011 新作ルートマップ 1 日目/原付日本列島制覇
水曜どうでしょう
thumbnail
水曜どうでしょう 2011 新作ルートマップ 4 日目/原付日本列島制覇
水曜どうでしょう
thumbnail
原付日本列島制覇 第 9 夜/水曜どうでしょう 2011 年新作
水曜どうでしょう
thumbnail

コメント (2)

  • へいはち

    はじめまして。
    いつも、水曜どうでしょうの記事を楽しく拝見させて頂いております。
    週末に番組を見ながら、あさこんさんの記事と照らし合わせながら楽しませて頂いております。

    本日、水曜どうでしょう 2011 新作ルートマップ 2 日目/原付日本列島制覇を拝見していましたところ、前にはございましたルートマップがどうやら消えてしまっている様でしたのでご連絡させて頂きました。
    詳細に記載して頂いていましたので、すぐに修正ができないかとは思いますがお時間のございます時にご確認宜しくお願い致します。

    まだまだ先になるとは思いますが普段の生活に時間を持てる様になりましたら、あさこんさんの調べて頂いたルートで原付で実際に走破してやると考えております!

    私はお隣の静岡県在住ですが、愛知県はコロナで大変な状況かと思います。
    くれぐれもお気をつけてご自愛下さいませ。

  • あさこん

    ◇へいはちさん◇
    コメントありがとうございます。
    録画を見ながらどうでしょうの記事を楽しんでくださっているようでうれしいです。

    ルートマップが見られない件ですが、 2 日前にこのブログに使ってる WordPress のシステムをアップデートし、
    その際プラグインもアップデートしてそのうち 1 つにバグがあり画像等が表示されなくなっていました。
    もう復旧したのでルートマップも見られると思いますが、もしブラウザ更新ボタンを押して見られないようなら、
    OS の名称、ブラウザの名称とそのバージョンを教えていただけるとありがたいです。
    知らせてくださりありがとうございます。

コメントを書く