トイレのうず

hotmail がいつの間にか POP3 に対応していた

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

hotmail がいつの間にか POP3 に対応していた。

フリーメールの走りといえば、 hotmail だったけれど POP が使えなかったり、 3 か月ログインしていないとメールデータ消されたりと、メインで使っていくにはちょっと使い心地が悪かった。(メッセンジャーも最近は使ってないし。)

そんな hotmail だけれど、ようやく重い腰を上げて、 POP3 も使えるようにして、しかも容量は無制限という太っ腹。

設定は下記のよう。

POP サーバ : pop3.live.com (Port 995)
POP SSL 必須? はい
ユーザ名 : あなたの Windows Live ID 、例 : yourname@hotmail.com
パスワード : あなたが Hotmail または Windows Live で通常使っているパスワード
SMTP サーバ : smtp.live.com (Port 25)
認証必須? 必要( POP ユーザ名とパスワードを一致)
TLS/SSL 必須? はい

さっそく Apple 純正の Mail に設定をし読み込ませてみましたが、ちゃんと読み込んでくれた。

しかも、 hotmail では複数アカウントを持つことが公認されているみたい。事実、公式 blog に下記のような記事も出ている。
[Hotmail] 上級:複数のアカウントを切り替えながら使う

MobileMe の更新を今回で打ち切ろうとしているわたしには、メールエイリアスでつくったメルアドの振り分け先として、 hotmail が一番候補に上がったことは確実だろう。

関連記事

Outlook.com(Hotmail) が POP 経由で受信できない
Webサービス
Outlook.comがリニューアルされた
無料メールを探すの巻
Webサービス
thumbnail
Google のセキュリティ診断したら Gmail が POP で受信できなくなった
MacWebサービス
Mail.appでGmailにPOPで接続できない
SPAM メールの出どころ
Webサービス
thumbnail
PayPal のメールアドレスが変更できない【解決済み】
Webサービス
PayPal メールアドレスが変更できない
Skype が iPhone に対応
MaciPhoneWebサービス
thumbnail