トイレのうず

SkypeがiPhoneに対応

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

iPhone 対応版の Skype がリリースされた。
→ Skype

これがあれば、 WiFi が使えるところであれば、 Skype ユーザーへは無料で電話できることになる。これってかなりすごいですよね。
Skype Out を使えば、固定電話への格安で電話できる。 1 ヶ国限定プランなら月額 695 円。固定電話へ多く電話する人は検討してみてもいいんじゃないかと思う。もちろん、 Skype を立ち上げたパソコンへメッセージを送ったりや音声チャットをすることもできる。 iPhone ほしくなってきた。

iPod touch には残念ながら、音声入力が付いていないけれど、純正のマイク付きイヤフォン Apple Earphones with Remote and Mic MB770G/A を使用すれば、 Skype できるみたい。 iPod touch からでも、 WiFi ホットスポットから音声チャットできるなんて、ちょっとすごいぞ。日本の WiFi インフラの遅れが残念。

私事ですが、ダンナと遠距離をしていたので(今も遠距結婚ですが)、 Skype には大変お世話になった。携帯のメールか電話で連絡を取って、 Skype を立ち上げ毎日長話していた。おかげで Bluetooth のヘッドセッドが 2 年弱でおじゃんになりましたが、それでも充分元を取ったと思います。現在は、 au の家族割で無料通話してますので、めっきり Skype を立ち上げる機会もすくなくなりましたが。

関連記事

Feed を効率よくチェックするために改善したこと
MaciPhoneWebサービス
thumbnail
Holux M-241 からログの取り出し【 Mac で GPS ロガー】
Mac周辺機器
Holux M-241
Skype フォンが我が家にやってきた TECO XS2008CA
Webサービス
Skype内蔵デスクトップフォンTECO XS2008CA
脱獄なしで iPhone から MAMP のバーチャルホストに接続する方法
MaciPhone
インターネット共有を有効にする
Google 日本語入力も PPC 非対応
Mac
Google 日本語入力も PPC 非対応
MacOSX で複数ファイルの一括置換
Mac
thumbnail