トイレのうず

契約しているハッスルサーバー
の容量がなんと倍の 1G に増量!  10 月に昼間から何回かメンテナンスがあったからなんだと思っていたら、密かに HP に増量が発表されていてびっくり。
PHP が CGI モードでしか動かないから、 WordPress の表示が時間帯によっては重いけれども(ご迷惑おかけしています)、このコストパフォーマンスはすごいと思う。いやぁ、すごいわ。当分ここに居座れそう。

それから、 cron の設定に対応したみたい。頻繁に携帯で投稿してるならばうれしいけれど、これは逆にサーバーに負担がかかるんじゃないかと思ってすごく不安。 cron は使えなくていいから、軽いサーバーを目指してほしいなぁ。

そして、これで Web 上の物置としての使い道しか残っていなかった MobileMe をすっぱりと止められます。 1GB あれば、やりくりすれば重いものでも公開できるかなぁ、と。更新の 1 月 1 日に向けてメルアド変更の案内を出さないと。メルアドは登録だけして使っていない Gmail をプライベートの主にしようかな。 au net でもアドレス取れるんだよね。 MobileMe のメールエイリアスは便利だったけれどね。

関連記事

ハッスルサーバーが PHP5 に対応する!
WordPressWeb制作
thumbnail
レンタルサーバーのメンテナンスに備えて
WordPressお知らせ
thumbnail
サイトのサーバーを移転した
WordPressお知らせ
thumbnail
独自ドメインの設定がうまくいかない(泣)
WordPressぼやき
thumbnail
MySQL4 から MySQL5 へ移行(ハッスルサーバーにて)
WordPress
thumbnail
WordPress 2.8 の自動アップデートに失敗するとサーバー内のファイルが全部消去されるらしい
WordPress
thumbnail

コメントを書く