トイレのうず

仙石原、ススキの原

仙石原ススキ

求職中でハローワーク帰りの友達とお茶するつもりが箱根の仙石原に来てしまいました。仙石原の台ガ岳の北斜面一帯を埋め尽くすススキは有名。

裏道の林道を抜けて着いたのはちょうど夕暮れ時。一面のススキに夕日が当たってナウシカの最後に出てくる黄金の絨毯みたいだった。車を駐車場に置いてたら太陽が山に隠れ始めちゃったのがちょっぴりおしかった。着くのがあと 10 分早かったらもっと絶景だっただろうに。まあ、行き当たりばったりで動いたわりには上出来すぎる。これ以上を望んだらバチが当たる。

紅葉もちらほらって感じで来週か再来週あたりがみごろなんじゃないかな、なんて思いながら箱根を後にしました。

関連記事

またまた箱根
ぼやき
スイッチバック
箱根にいってきた
ぼやき
thumbnail
箱根に来ました
ぼやき
茶菓子
温泉
ぼやき
露天風呂
箱根湯本
ぼやき
箱根登山鉄道
芦ノ湖
ぼやき
芦ノ湖

コメントを書く