トイレのうず

年賀状

日も短くなってきてそろそろ年末。師走の風を感じ始めた今日この頃。
そんな日々ですがわたしの頭を悩ませているのは年賀状。ここ何年か、忙しかったり、年末に身内に不幸があったり、体調が悪かったり、で年賀状どころではなかったのですが(ただの言い訳です)、今年は久々に年賀状とやらを出そうと思っております。
自分でいうのはなんだけど実はわたしの年賀状毎年結構個性的。で、今年はどんなのにしようかもう既に考え始めているんですよね。う〜ん。この前も友達にも「あさこんの年賀状って毎年ひと味違うよね」みたいなことをいわれて、勝手にプレッシャーを感じ取ります。うむ〜。どうしたものか。全然アイディアが浮かばねえ。

ちなみに何年か音信不通になっていた友達から久しぶりにメールが入り、住所交換。周りで最近結婚する人が多いので、一応苗字が変わったか確認したら、知らぬうちに結婚してた! 度肝を抜かれましたよ。わたしは。

関連記事

年賀状をかく
ぼやき
thumbnail
年賀状をつくらねば
ぼやき
thumbnail
お年玉年賀はがき
ぼやき
thumbnail
2007 年も終わりです
ぼやき
thumbnail
年始からオムライス
ぼやき
オムライス
年越しは京都
ぼやき
京都駅八重洲口

コメント (4)

  • イリス03

    買ってない、ハガキ。あぁ、写真は撮ったのにっ。
    と、あさこんさんのブログを読んで焦っております。
    最近はそんなに「売り切れ」ってないですよね。買いにいかねばなりません。

  • あさこん

    イリス 03 さん、こんにちは。
    わたしもハガキ買ってないですよん。
    インクジェット紙のは売り切れるかもしれないけれど、
    普通のは大丈夫なんじゃないでしょうか。
    わたしは、 12 月 31 日の夕刻過ぎに年賀状を探しに、
    コンビニをハシゴしたことがあります。
    郵便局がダメでもコンビニには置いてあったりしますから。
    イリス 03 さんは、「写真」の用意はできてるんですね!
    いやあ、うらやましい。

  • ゆうみ

    はっっ!
    年賀状そろそろだったゎ。
    ひと味ちがう年賀状・・・見てみたい!
    ので,今年(来年?)は年賀状交換しましょう!
    ぜひ☆

  • あさこん

    またまたプレッシャー。
    まだラフ案すら浮かんでないから、
    本当に「ひと味ちがう」年賀状になるかは未定。
    平凡なの送ったら、あいつはほら吹きだってことでゆるしてくださいな。

コメントを書く