トイレのうず

大泉顧問を見たよ

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

tvk の探偵ナイトスクープの大泉顧問を見ました!
わたしは探偵ナイトスクープは毎週欠かさず録画して、後から見るというスタイルを撮っているのですが(最大 6 週分溜めたことがある)、今回に限り、生で見ましたよ。
小枝さんにこっちよりだ、といわれていましたね。大泉探偵? どうなんでしょうか?

そして今回放送になった 3 本はどれもおもしろかったですね。個人的にはタムケンの回は期待していないのですが、ロケの神様が降りてきて最後にきちんとオチをつけてくれました。でもこれって探偵の力量じゃなくて運みたいなところだから、ねぇ。

わたしは個人的に北野誠と石田靖とカンニング竹山が好きです。竹山はタムケンの次に新しい探偵だけれど、全然違和感なくていいレポートしてきますよね。やっぱり○○の差なのでしょうか?

6 日は東京 MX 、 7 日は静岡朝日テレビで放送ですよ!

関連記事

大泉さんゴチ
テレビ番組
thumbnail
大泉洋がテレビに出ると電話が鳴る
テレビ番組
thumbnail
大泉洋 in 笑っていいとも!
テレビ番組
thumbnail
大泉洋! 新・食わず嫌い王決定戦
テレビ番組
thumbnail
tvk 、大泉洋の探偵ナイトスクープ出演はたぶん 6 月 5 日だ
テレビ番組
thumbnail
大泉洋! はなまるカフェ
テレビ番組
thumbnail

コメント (3)

  • PENGO

    あさこんさん、こんばんは!

    大泉顧問の回見られたんですね。
    冒頭のトークで「水曜どうでしょう」という単語が出てきて嬉しいようなくすぐったいような不思議な気持ちになりました (^^;
    コメントの中でもしっかり笑いをとってて、関西のどうでしょうファンとしてはとても楽しく嬉しかったです !!

    放送開始の頃からナイトスクープが好きで、毎回ビデオ録画して保存する程だったんですよ。番組観覧にも行って、アホバカ分布図とステッカーは今でも大事にとってあります。
    しかし、好きな探偵が辞めていってさらに上岡局長が辞められたのが大きなきっかけで、最近はあまり熱心には見てませんでした。
    久しぶりに見た今回はネタが粒ぞろいで面白かったですね。
    最後のネタのオチもよくぞ放送できたもんですよ(笑)
    依頼者や出てくる人のキャラ次第なネタは、ある意味ナイトスクープらしかったな〜。

    ちなみに僕は越前屋俵太と嘉門達夫が好きでした。
    今の探偵なら石田靖ですね!

  • DAI

    こんばんは。
    大泉顧問の回は見なきゃと思っていたのに、録画し忘れて見逃してしまいました。顧問らしいコメントしていました?

    関西にある実家に帰るとナイトスクープを見るのですが、何故か TVK では全く見てません。見れる時間じゃないんですよね〜。

    ちなみに北野探偵が好きです。

  • あさこん

    ◇ PENGO さん◇
    コメントありがとうございます。

    大泉顧問の回見ました!
    探偵側じゃなくて顧問としてもいけてましたよね。

    PENGO さんは、探偵ナイトスクープ初期から見ていらっしゃってたんですね。すごい。
    わたしは関東在住でしたので、日曜の昼間になんでナイトなんだろうって思っていました。
    (テレ朝で放送しているとき。しかも night と knight を間違えてる。)
    名古屋に移り住んでから、 1 週遅れで関西と同じ時間帯に放送されているのを見てからですかね、おもしろさを知ったのは。

    上岡局長が辞める時は次の局長はどうなるものだろう、って結構心配していたんですが、
    上岡局長とは違う路線で西田局長もいいんじゃないかと思っています。
    でも、初期から見ていらっしゃったらやはり思い入れがあるのでしょうね。
    残念ながら越前屋探偵と嘉門探偵は見たことないのですが、石田探偵はいいですよね。
    何をやっても嫌みにならない。

    そして、今回の放送の本当に最後のオチはすごかった。

    ◇ DAI さん◇
    お久しぶりです。コメントありがとうございます。

    見逃してしまったとは残念ですね。
    オープニングで探偵のみなさんといい絡みしてましたよ。

    tvk で見逃すのはわかる気がします。
    テレ朝が見放してから tvk の 10 時台で放送していたときは
    リアルタイムで見ていたのですが、
    8 時に移動してからはリアルタイムでは見れなって、
    HDD 録画にもっぱら頼っています。
    気がつくと時間が過ぎちゃってるんですよね。
    やっぱりちょっと寝る前にひと笑いって感じですよね。

    北野探偵もいいですよね。
    関東ではあまりテレビで見かけないのですが、以前から気になる存在でした。
    (告白みたいになってしまった。)

コメントを書く