トイレのうず

メ〜テレの水曜どうでしょう Classic の放送日時が 10 月末から変更になるようです。

2011 年 10 月 28 日(金)から 毎週金曜日 25 時 59 分~ 26 時 29 分

そして恐怖の一文が!

なお、月に一度「朝まで生テレビ!」を放送の週はお休みをいただきます。

→メ~テレ :よくあるお問い合わせ

「朝まで生テレビ!」で月 1 休む枠に移動。メ〜テレで毎週放送されたのは 3 か月。新作も再放送までしてくれたのに…。 Classic の 2 回目を放送している静岡朝日テレビに抜かされる日も遠くない。

関連記事

tvk 水曜どうでしょう Classic 放送日時変更、および BS 朝日放送開始!
水曜どうでしょう
thumbnail
BS 朝日、水曜どうでしょう放送終了
水曜どうでしょう
thumbnail
4 月からメ~テレの水曜どうでしょう Classic は水曜深夜に枠移動
水曜どうでしょう
thumbnail
tvk 水曜どうでしょう Classic の放送日時変更 2011 年春
水曜どうでしょう
thumbnail
メ〜テレ『どうでしょうリターンズ』放送日変更
水曜どうでしょう
thumbnail
メ〜テレ 水曜どうでしょう Classic 、 2 周目突入!
水曜どうでしょう
thumbnail

コメント (7)

  • しげぞう

    スカパー e2 が毎月第 1 日曜に無料開放されているのはご存じですか?
    今月は 2/5 が開放日になっていますが CS303 テレ朝チャンネルで 15:00 から水曜どうでしょう Classic のユーコン 160 キロ全 7 回が一挙放送されます。
    ユーコンの初日にガイドの女性が藤村Dがカメラが回っているのにしゃべっているのを見て驚いているシーンは笑ってしまいますね。ちょっと前にBS朝日でも放送されていましたが早見して消してしまったのでもう一度録画して見てみようと思います。

    あと、 CS223 のチャンネル NECO では 22:50 から鈴井さんの出る直CUE!勝負が放送されます。 2 回連続で放送されるけど無料で見れるのは最初の分だけみたいですね。

  • あさこん

    ◇しげぞうさん◇
    またまた情報ありがとうございます!
    早速無料放送のスケジュールを確認しました。
    直 CUE !勝負の前に 21:10 から大泉さん主演の
    「 the 波乗りレストラン SPエディション」も放送されるようですね。
    あとテレ朝チャンネルのユーコンの前の「おにぎりあたためますか」は
    2010 年の静岡なのでもしかしたら原付日本列島のお昼に寄った
    桜えびのかき揚げのお店が出てるかもしれませんね。

    ダンナのサッカー録画の合間に予約を入れておきました。
    ありがとうございます!

  • しげぞう

    いろいろな情報に敏感なあさこんさんなのでスカパー開放日のことはご存知かと思っていました。
    もっと早く書き込んでいればよかったですね。

    今日と明日も春のお試し企画でスカパーの一部の番組が無料になるようですがチェックしたところ私が見たい番組はあまりありませんでした。

    スカパー e2 は 16 日間、 wowow は 15 日間の無料体験が利用できますので番組表をチェックしていて見たい番組がある時には使ってみて下さい。
    無料体験を利用すれば画面の案内表示も消えますし BS241 チャンネルが 9 月まで無料で見えるようになります。(スカパー e2 の場合)

    B-CAS カードは入れ替え可能ですのでテレビに付いてきたカードも無料体験申し込み時にはレコーダーに入れると録画ができます。
    ダブルチューナー、トリプルチューナーのレコーダーでしたら無料番組も同時に2つ、3つ受信できますのでチューナーの多い方にカードを入れる方が得です。

    では

  • あさこん

    ◇しげぞうさん◇
    詳しくご説明くださってありがとうございます。
    しげぞうさんの書き込みで直 CUE 勝負を見られたので遅いなんてことないですよ!

    11 、 12 日も無料開放だったのですね。
    どうりでダンナがサッカー見ていると思いました。

    無駄にいくつか地デジチューナーを購入したため、
    B-CAS カードが余っているので、
    次の F1 の日本 GP の時にでも使ってみようと思います。

  • しげぞう

    小出しになってすみません。もうひとつ鈴井さん情報がありました。
    月刊スカパー!e2TVガイドに「直 CUE !回答 ダメ人間に聞け!?」というお悩み相談コーナーがあって鈴井さんや直 CUE !勝負の出演者が読者の悩みに答えています。

    それから地デジ専用の青い B-CAS カードはたぶん無料体験の対象外だと思いますのでご注意を。

  • しげぞう

    今日、書店でスカパーe2テレビガイドを見たら3月の大開放デーは1日から11日まであると書かれていました。
    2月号は買っていなかったのですが3月号は迷わず買うことにしました。
    390円と安いですし無料番組には赤字で「ノ」と書かれているのでテレビの番組表やホームページの番組表よりは見やすいですよ。
    今、夫婦で韓国ドラマとK-POPにはまっているので今晩はチェックに忙しくなりそうです。
    おにぎりとどうでしょうは無料になっていましたが直CUE勝負は残念ながら無料対象外みたいです。

  • あさこん

    ◇しげぞうさん◇
    毎度有用な情報をコメントくださってありがとうございます。
    3 月は CS から BS に引越ししてくる局がいくつかあるので、
    それで無料期間が長いのでしょうね。
    夫は無料放送のサッカーを予約して楽しんでいるようです。
    わたしは海外ドラマの一気放送があったので録画しました。
    直 CUE 勝負はなかなか無料で見ることはできませんね。

コメントを書く