トイレのうず

眠い目をこすりながら早起き (?) した甲斐がありまいした。いつもと違った毛色の話が聞けておもしろかった。特に実家のお母様とのやりとりと仔猫ちゃん話。

今日のお召し物は白い T シャツに薄いピンクのシャツ、下はグレーのジーンズかな? そして腕には噂のあの時計が! 紹介と同時に席をたち深々と挨拶を何度もしました。腰が低いですね。キャプションは「北海道の大スター・大泉洋さん」ですよ。
大まかな大泉さんのプロフィールを紹介したあと(っていうかプロフィール 1996 年の TEAM-NACS 、水曜どうでしょうからいきなり 2004 年の「本日のスープ」にとんでるのが笑えた。)、北海道新聞の北海道出身の芸能人は? という特集で GLAY を抜いて堂々の第 1 位を取ったと記事の紹介。ゲーム形式で紹介されたとき、 1 位が開かなかったというエピソードで岡江さんの笑いをゲット。
そして、話題は髪型へ。天然パーマにパーマを当てる革命的髪型と本人。ミュージカルのアニーを目指しているようです。そして、仔猫ちゃんたちへのサービスカットのお決まりのウインク。
おめざは、フルーツトマトでした。誰がこの展開を予想したでしょう。フルーツトマトは先々週友人宅で食べましたよ。ほんと甘くておいしかったです。カットしない方がいいといって丸ごと口にする洋ちゃん。そして汁が飛ばなくて、地味と岡江さんから突っ込みが。
はなまるアルバム。そしてとっておきの 1 枚では、宮崎駿監督とのツーショット。ハウルの動く城で最後にしゃべるカカシ役をやっていてという話から、「カカシが最後王子様になるんですよ」とネタばれが。わたしもまだ見てません、ハウルの動く城。「いっちゃった」とここでも岡江さんの突っ込み。ジブリ作品への出演の話から、どうでしょうがどうやって全国に広まったか、という話へ。コンサドーレとの試合でサポーターの交流で初めてビデオが渡ったとかなんとか。これってお得意のホラ話? それともほんとの話?
千と千尋の神隠し』の番頭がえるのアフレコ時の台本を覚えていかなくて後日取り直しになったエピソードへ。宮崎作品に多くでたいなら大きな役をやらないことだそうです。
次の写真は北海道での仕事。「おにぎりあたためますか」の 1 シーンでしょうか? 安田さんすごい蝶ネクタイつけてますね。そして北海道では 6 本のレギュラーを持ってる話から、新千歳空港のおみやげコーナーの映像へ。本日のスープカレーのスープの立て看板が! そしてメガプリ! 髪型が以前の天パーでした。
そして、全国進出への北海道民の反応。ここで引き合いに出されたのが『救命病棟 24 時』の初回視聴率。あの北海道で 28% ってやつですね。
次の写真は、大泉さんお手製の親子丼。そこから、実家暮らしネタへ。そして FAX 紹介で薬丸さんが「 FAX をくださる方がどこどこの仔猫さんっていうのが多いんですよ。ファンの方はみなさん仔猫?」そこで大泉さん大爆笑。「僕がファンのことを仔猫ちゃんと呼ぶからかもしれませんね」って、みんな意図して仔猫ちゃんって名乗ってるんだよ。「だけど僕は猫きらいなんですけどね」まあ動物全般ダメだもんね。
FAX の埼玉の仔猫ちゃんより、お袋の味はなんですか? 「みそ汁」だそうです。みそ汁の味が定まらないお母様のみそ汁のお話へ。知名度を確かめるために一緒に回転寿司に地下鉄でいった話。ここらへん一連のお母様の口マネが個人的にツボ。
そして COMPOSER の宣伝。サンシャインは当日券が出るそうな。
最後の写真、旅の必需品。携帯用のおしり洗浄機。ここでも痔であることをアピール。旅にはかかせません、だそうです。どうでしょうでいつ拉致られるかわからないから、いつも携帯してるのかな?
そして最後、 FAX からの質問。洋ちゃんの仔猫さんから。気になる人は誰ですか? 竹内結子さんでいまハートブレイク中だそうです。残念だったね仔猫ちゃんたち。わたしはミスターバカだから傷心しないけどさ。

そんな感じで朝から笑わせてもらったはなまるカフェでした。

関連記事

日テレ大きな花× 2 の意味
テレビ番組
thumbnail
大泉洋 in 笑っていいとも!
テレビ番組
thumbnail
明日のいいともは大泉洋!
テレビ番組
thumbnail
大泉洋! 新・食わず嫌い王決定戦
テレビ番組
thumbnail
大泉洋がテレビに出ると電話が鳴る
テレビ番組
thumbnail
tvk 、大泉洋の探偵ナイトスクープ出演はたぶん 6 月 5 日だ
テレビ番組
thumbnail

コメント (4)

  • イリス03

    あのキンキラ蝶ネクタイ姿の安田さんはですねぇ、「ハナタレナックス」というバラエティ全開の番組で、安田さんが仕切りをして「ファンタン」 vs 「おむすび」が記憶力対決をしてるっていうシーンなんですよ(ラフすぎる説明ですみません)…よりによって、あの写真…わたしもハートブレイクです。

  • イリス03

    訂正です…。記憶力、じゃなくて、クイズ対決でした…安田さんファンとか言ってるくせに、でした。すいません。

  • ゴンゴン

    はなまる、さっき録画しておいたのを見ましたよぉ!いやぁ、なかなか面白かったですね。裏話盛りだくさんで。
    最後の最後に「痔」のことを全国放送でアピールするとは(笑)

  • あさこん

    ◇イリス 03 さん◇
    あれが「ハナタレックス」っていう番組なのですね。
    解説ありがとうございます。わからなかった。
    浅はかな知識で書いてしまってすみません。
    確かにあの写真じゃ、安田さんの男っぷりも台無しですね。

    ◇ゴンゴンさん◇
    今まで出演の全国放送番組とは違った一面を出してくれましたよね。
    奥様向けだからでしょうか?
    はまっちゃってるわたしもそろそろミセスの射程範囲だったりして……。
    最後の最後で痔をアピール。しかもミルクティーですからね。

コメントを書く