トイレのうず

【サンシャイン牧場】エンジェルキャットが邪魔!

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

惰性で続けているサンシャイン牧場。植えたはずの種がなくなったり、人参を掘り起こしてかぼちゃを植えたのに、また人参に戻っていたりとか、そういうことがあっても、「サン牧だから」と思って放置してきましたが、今回はちょっと腹がたったので記事にする。

なんだか昨日から画面に登場した「エンジェルキャット」。こいつのせいで、その下にある作物が掘り起こせないのだ!

サンシャイン牧場、エンジェルキャットで掘り起こせない畑

いろいろ試行錯誤した結果、画面をドラッグしてずらせば、エンジェルキャットの下の畑にアクセスできることがわかった。

サンシャイン牧場、画面をずらせば、畑にアクセスできる

しかし、何の検証もしないで機能を追加するあたり、さすがサン牧ですな。でもいちいち画面ずらすの面倒だぞ。

(あと、音を出ない設定にしていても、卵の収穫のときだけ「タリラン♪」って音がなるのをどうにかしてほしい。)

関連記事

リアル・サンシャイン牧場
ゲームぼやき
ヤギ
サンシャイン牧場の腹減ったサンタを引っ込める方法
ゲーム
「腹減った。。。」といい続けるサンタ
サンシャイン牧場を 4 日半でレベル 7 に上げる方法
ゲーム
thumbnail
サンシャイン牧場、ジャックオランタンを放ってみた
ゲーム
thumbnail
サンシャイン牧場「竹」林化計画、および念願の羊を放牧
ゲーム
竹林化へ
ジャックオランタン 〜サンシャイン牧場 1 周年
ゲーム
サンシャイン牧場2010年10月31日の畜産広場の様子

コメント (2)

  • たまりか

    まさに!!
    深夜というか今朝方私がその罠にはまっていましたw
    掲示板でイカレ筍の時にさんざん苦情が出てたと思うのに、
    さらに増やすあたりww
    動かせるからイイじゃんてなもんなんでしょうかねぇ??
    機能を増やすばっかりが改善じゃないと思います。
    話し聞かないなら掲示板なんかいらないよねぇ。

  • あさこん

    ◇たまりかさん◇
    本当に今回はイラっときましたよね!
    いろいろな機能を付け加えるのはいいけれど、
    開墾した土地にかからないでほしいです。
    右下とか空いてるじゃない! って。

    掲示板も除いて見ましたが、放置状態ですね。
    まあ、無料なのでそういうこともあるのでしょうが、
    わざわざずらすのは面倒だし、
    エンジェルキャットはツールが認識できない範囲が
    大きすぎのような気がします。

    みん農なんかはもう過疎化しちゃって、
    苦情すらでないんじゃないでしょうかね。
    まだ、文句で掲示板が埋まる方が華ってことなんでしょうか?

コメントを書く