トイレのうず

昨日の tvk のどうでしょうリターンズは「対決列島」第 4 夜。昨日見たんだけどね、眠くなったから感想書かずに寝ました。もう一度見直しながら書きますよ。
しかし、昨日の最後に出たテロップ。来週はお休みですと。で代わりに何を放送するのかと調べたら、「オーノキヨフミの手短に願います」だって。 saskusaku 見ている人には割り込まれても納得できる番組かな? って思ったんだけど、どうでしょう。
ところで、 X デーは 11 月 24 日の記事を書いてこんなにはやく 1 週お休みがあるとは。ということはどうでしょうリターンズの最終回は 12 月 1 日に繰り越しだね。でもキリが悪いからあと 3 回くらいお休みが入って今年いっぱいの放送にするのかなぁ。

ところで都心では雪が 6cm も積もっているそうではないですか。ここ小田原は暖かいので雨ですよん。でも今日に限って都心に行く用事があるんだよね。憂鬱だわ。寒いのって嫌い。あ〜、マレーシア暖かくってよかったなぁ。


岩手牛乳対決の安田さん。がんばりすぎでしょう。そして先週最後に放送した対決をつぶさに分析。きっとここ、藤村 D のツボだったんだね。
そして、土下座で岩手再戦。そして、ハンディの牛乳まんじゅうの数が増える。そして再戦ではあきらかに大泉さんのペースがいい。その好調を引き継いだミスター。安田さん懸命に牛乳を飲み干すもあと一歩及ばず。チームびっくり人間、安田さんの寂しい目とともに敗退。
ちなみにこの岩手、北海道に続く大領土。

そして次は宮城。ずんだ餅対決。場所は青葉城址。ここいったことあるよ〜。ああ、ミスターも来てたのね。わたしもずんだ餅食べればよかった。ってまだどうでしょうもミスターも知らないときに行ったんだから仕方ないね。
ハンディで大泉さん試食。安田さんも試食。嬉野 D も試食。ということでハンディは 1 皿になった。しかし、ここは魔神の本領発揮。餅とは思えない早さで皿の餅がなくなっていく。すごいスピード。ミスター、ずんだ残ってるんだけれど、といってミスターの皿に残ったずんだもさらっていく。
でも宮城県はちっちゃかった。ポイントは 7000 ポイント。岩手の半分もない。

そして山形へ。山形はさくらんぼ狩りに決定。でもさくらんぼにはちょっと早かったみたい。何で対決するんだろう。

ちなみに第 5 夜と第 6 夜はみたいことあるんだけど、どうつながってたのか覚えておりません。忘れっぽい性格もこういうときには役に立つね。

関連記事

「対決列島」第 5 夜/どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail
「対決列島」第 3 夜/どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail
「対決列島」第 6 夜/どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail
「対決列島」最終夜/どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail
「対決列島」第 7 夜/どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail
見ちゃった。大リバースとずんた餅
水曜どうでしょう
thumbnail