トイレのうず

2012 年 4 月 2 日の 22 時から tvk で水曜どうでしょう 2012 年新作が放送されるようです。先日の「地デジ小田原中継局のチャンネルプラン変更」の記事にて、 tvk の公式 twitter で発表されているけどどうなんだろう、って書いていたら、ついさっき日にちが変わって tvk の番組表が来週の月曜分までアップされてて、 4 月 2 日の 22 時に「[ 新 ]水曜どうでしょう」の文字が!  12 夜でちょうどワンクールだから 7 月までこの枠で放送するみたいですね。いつもみたいにまとめて一挙放送ってわけではないみたい。

tvk 2012 年 4 月 2 日番組表

そしてびっくりするのがその次の枠、 22 時 30 分から「水曜どうでしょう Classic 」が放送されるんです。つまり月曜日の 22 時は 1 時間まるまる水曜どうでしょうってことだ。そうかそうか、わたしが録画を失敗している「アメリカ横断」の第 5 夜もちゃんと放送するんですね。 tvk さんはレギュラー枠を休んで新作を放送するような姑息なマネはしない、と。

しかし放送が決定しているにもかかわらず、いつまでたってもどうでしょう公式の日記にも新作情報のページにも tvk が掲載されないのはなぜ? 「ヨーロッパリベンジ」の DVD 発売の裏で忘れ去られたのでしょうか?

とにかく 4 月 2 日までには小田原中継所の周波数変更の関係で実家に一度帰らないといけないし、 HD で水曜どうでしょうの新作を録画できる環境も実家に整えないと。( tvk はウォーターマークが入っていないのがポイント。)

もうひとつ気になるのが saku saku の新 MC 。三原勇希ちゃんのはまともに見たことがないけど次が誰になるかは気になる。

関連記事

tvk 水曜どうでしょう 2009 年 8 月 13 日の放送はお休み
水曜どうでしょう
thumbnail
tvk 水曜どうでしょう Classic 放送日時変更、および BS 朝日放送開始!
水曜どうでしょう
thumbnail
tvk どうでしょう Classic を録り逃す!
水曜どうでしょう
thumbnail
tvk 試験に出るどうでしょうがスキップされた件
水曜どうでしょう
thumbnail
メ〜テレ、水曜どうでしょう 2010 新作放送決定!
水曜どうでしょう
thumbnail
BS 朝日で水曜どうでしょう 2011 新作放送
水曜どうでしょう
thumbnail