トイレのうず

2 週間ぶりのどうでしょうレポ。
今日の tvk は「ユーコン川 160 キロ」の第 3 夜。ユーコンはやっぱりおもしろい。何度見ても嫌みがなくていいね。

ところで、話は変わりますが、ムンクさん人形を売っているところを発見してしまいました。あの大泉さんの隣に座っていた大型のヤツが 6300 円でした。買うか悩む。 30cm くらいの小型のヤツは 2100 円。今月変な物いっぱい買ってしまったから、お財布がピンチなんだよね。う〜む。売り切れないことを願う。

「ユーコン川 160 キロ」はわたしが初めてどうでしょうに出会った企画でもあるので、思い入れが深い。そして、今、どうでしょうの歴史を追ってきて見た「ユーコン」もひと味違う。
今日はシェフ大泉の登場だったんだけれど、先週まで「アラスカ」を静岡のあさひテレビで放送していたのでグッド・タイミング。料理に異様に時間がかかるとか、まずい物ランキングとか、ああ、あれね、ってわかったしね。初めて見たときとはまた別の楽しみ方ができる。
何度見ても笑えるし、回ごとに見せ場がちゃんとあるから飽きない。傑作だよね。

今日もミスターは「やった!」とか「はやく」とかしかしゃべらなかった。これでなんでミスターに惹かれたのか自分でも不思議でたまらない。

関連記事

「ユーコン川 160 キロ」第 5 夜/どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail
脳内補完 〜「ユーコン川 160km 」最終夜 /どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail
メ〜テレでどうでしょう 〜「ユーコン川 160 キロ」第 2 夜 メ〜テレ
水曜どうでしょう
thumbnail
「対決列島」最終夜/どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail
「原付ベトナム縦断 1800 キロ」第 3 ・ 4 夜/どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail
「原付ベトナム縦断 1800 キロ」第 1 夜/どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail