トイレのうず

3日遅れの討ち入り

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

どうでしょう本白袋

やる気ないですね。 3 日遅れで「どうでしょう本 2 」を受け取ってきました。どうして遅れたかというと、『銀のエンゼル』の DVD の受け取りが今日からだったから。あともう 1 つ、勢いで買った『ロード・トゥ・エンゼル』。以上の 3 つを田舎の周りを田んぼに囲まれたローソンさんで受け取ってきました。

レジにいたのは、わたしより年下だろうという若いお兄ちゃんの店員さん。引換券を 3 枚だしたら驚いたようでごぞごぞと品物を保管庫の引き出しから取り出していました。他に藩士がいるのかきになって身を乗り出して引き出しの中を見ようとしたけれどわからなかった。

ロッピーで注文した品をさばいたことがないのかレジでモタモタ。 3 度、先輩パートの人に聞きに奥に入っていきました。でもここで不機嫌な顔をせず、笑顔で対応するのが藩士たるものの礼儀であります。まあ、どうせ時間は腐るほどあるのだから。

ちんたらちんたら自転車を漕いで途中、適度に寄り道をしてちょうど 2 時間の行程でございました。

今から「どうでしょう本 2 」を読み始めようかと思います。でも表紙に注意書きが!

「パラパラめくらずに、 1 ページ目から根気よく読むこと!」

……。「どうでしょう本 創刊号」をパラパラとしか見ていないわたしはどうしたらいいのでしょうか? 創刊号から読み直して出直してこいと? とりあえず、スタイリスト大喜利が見たいんだけど、そこから見ちゃだめなの?

関連記事

【無念】討ち入り参加できず
水曜どうでしょう
thumbnail
討ち入り完了!
水曜どうでしょう
水曜どうでしょうDVD引き取り
いよいよ、討ち入り
水曜どうでしょう
thumbnail
いよいよ討ち入り!
水曜どうでしょう
水曜どうでしょうDVD引換券
やっと引き取り【水曜どうでしょう DVD 第 11 弾】
水曜どうでしょう
水曜どうでしょうDVD第11弾
DVD 第 10 弾、 BOX 受け取り!
水曜どうでしょう
どうでしょうDVD第10弾