トイレのうず

昨日放送の tvk どうでしょうリターンズ「前枠・後枠傑作選」その 1 を見た。昨日は早く寝てしまったため。

それにしても昨日の放送は物凄く画面がきれい。ざらざらもない。雨の日は大体きれいに映るんだけど、昨晩は晴れていた。いったい何が tvk の電波状態を左右しているのかわからなくなってきた。

この企画、いい。わたしがずっと疑問に思っていたことをすぱっと解決してくれた。その疑問は、前枠・後枠でいつからミスターが落ちをやるようになったのかっていうこと。答えは「絵はがきの旅」がきっかけだったんだね。去年のちょうど今頃、メ〜テレの「マレーシアジャングル探検」の第 1 夜からいきなり tvk の「原付き東日本ラリー」の最終夜を見る状況になってしまって、おや? ってずっと思ってたんだよね。「絵はがきの旅」は「アラスカ」と共に見れてない企画だからその分かれ目を発見できなくてもしょうがないか。あと、余談だけど、リターンズで安田さんのバックからセットがなくなったのも、多分このあたりではないかと睨んでるんだけど、どうなんでしょう。知ってる方いらっしゃいますか?

それと「マレーシアジャングル探検」あたりからリターンズでも前枠・後枠が流れ始めたと記憶しているんだけど、そのときの大泉さんのマレーシアからの王子様の意味がわからなかったんだけど、その頃王子様シリーズをやっていたんだね。やっと合点がいった。

それから、ミスターが選んだ前枠・後枠のベストワンは「シェフ大泉夏野菜スペシャル」の一連のおばさんのダジャレシリーズ。これ、わたしも大好き。本編もおもしろいけれど、わたしは本編の「パイ食わねえ〜か」より前枠・後枠が好きだったりする。やっぱりこのあたり子トラ目線なんだろう。

さて、来週も「前枠・後枠傑作選」だという。なにが出てくるんでしょうか?

関連記事

「前枠・後枠傑作選」その 2 /どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail
「 NG & 未公開映像」/どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail
「絵はがきの旅 2 」第 1 夜/どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail
「今世紀最後のどうでしょう」/どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail
「釣りバカ対決! 氷上わかさぎ釣り 2 」/どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail
「絵はがきの旅 2 」第 3 夜/どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail