トイレのうず

「北極圏突入 〜アラスカ半島 620 マイル〜」を静岡あさひテレビで初めて見ました。名古屋から神奈川に引っ越して飛んだ 1 年の中で見られてなかった企画のひとつ。

う〜ん。先を見てしまっているから随所にこのアラスカの話が出てきていて、アラスカで何をして、大泉さんがどんな格好だったのか、とか知っちゃってるから、この第 1 回目はいつもより楽しめなかった。まあ、逆にいうとやっと見られるということでわたしの期待が大きすぎたのかな?

今回は企画発表の前に大泉さんへの藤村 D のフリが挿入されてました。そのシーンでわたしが気になったのは大泉洋の黄緑の靴下!! おかしくはないけど、足を組み替える度に写るその黄緑の靴下に目は釘付け。高校の時に学ランの下に真っ赤な靴下をはいていた同級生のことを思い出してしまいました。
そして千歳空港へ向かう車中での企画発表。機内シーン、アラスカへと到着して来週からいよいよ企画本格スタート。シェフ大泉の登場となるのでしょうか? 早く来週になれ!

関連記事

「日本全国絵はがきの旅」第 2 夜/水曜どうでしょう Classic SATV
水曜どうでしょう
thumbnail
「東北 2 泊 3 日 「生き地獄ツアー」前編/水曜どうでしょう Classic SATV
水曜どうでしょう
thumbnail
「対決列島」第 3 夜/水曜どうでしょう Classic あさひテレビ
水曜どうでしょう
thumbnail
【水曜どうでしょう Classic 】ヨーロッパ 20 ヵ国完全制覇 第 5 夜
水曜どうでしょう
thumbnail
静岡、水曜どうでしょう Classic 最終回
水曜どうでしょう
thumbnail
【 HTB 】水曜どうでしょう Classic 最終回【オリコン 1 位】
水曜どうでしょう
オリコン2009年4月27日付けDVD週間ランキング

コメント (2)

  • ゆうみ

    アラスカにも行くんだ!
    すごいね。どうでしょう。
    私は,『ヨーロッパリベンジ』のせいで,フィンランドに行きたくて仕方なくなったよ。
    1日1回は「フィンランド!」って叫んでる(笑)
    夏ぐらいに行こうと思うけど・・・一緒にどう?

  • あさこん

    ◇ゆうみさん◇
    アラスカはヨーロッパリベンジより前の企画だから、
    名古屋では放送済みよ。残念ながら。

    フィンランドか〜。わたしはノルウェーだな。
    フィヨルドをガガガガって刈り込みながら北極圏を目指したいね。
    そしてムンクさんみたいに助けられたい!
    ミスターが一緒なら行ってもいいよ、って無理難題を言ってみる。

コメントを書く