トイレのうず

わたしが土曜日、パソコンに電源を入れて最初にすることは、テレビ番組表のチェックです。そう Yahoo! テレビは毎週土曜日に更新されるのですよ。そこで、京都 KBS 、メ〜テレ、群馬テレビ、最近はそれに加えて、東京 MX テレビと静岡あさひテレビのどうでしょうの放送の有無を調べ特製の表に日付を書き込みます。これでどの放送局でどの企画が放送されているか一目瞭然。ちなみに tvk は tvk の公式サイトで調べた方が 1 か月先まで調べられるので便利です。こちらは月曜日更新。
今日、各テレビ局の放送の有無を調べていて、ガツンとやられました。なんと 2 月 10 日からトリノオリンピックが開催それに伴いテレ朝系列局では深夜枠がトリノ一色に! 当然、どうでしょうの放送もとんでおります。わたしが楽しみにしているあさひテレビさんのどうでしょう Classic もお休みみたいです。メ〜テレもしかり。調べると本家 HTB さんも休止の模様。オリンピックにはやっぱり勝てないんだねえ。
それに比べて、もくもくと放送を続ける独立 U 局系。 tvk さんと京都 KBS さんにはやはり敬意を払わねばなるまい。

関連記事

メ〜テレ 水曜どうでしょう Classic 放送枠移動
水曜どうでしょう
thumbnail
同じリターンズでもバージョン違いがあることを発見して愕然
水曜どうでしょう
thumbnail
tvk 水曜どうでしょう Classic 放送日時変更、および BS 朝日放送開始!
水曜どうでしょう
thumbnail
自分的どうでしょう界隈メモ
水曜どうでしょうCUEテレビ番組
thumbnail
メ〜テレ『どうでしょうリターンズ』放送日変更
水曜どうでしょう
thumbnail
テレ朝チャンネル HD で水曜どうでしょう 2011 新作放送
水曜どうでしょう
thumbnail