トイレのうず

立見で COMPOSER

いやあ、自分でもびっくりです。
まさか今日 COMPOSER を観て帰宅するとは。

赤坂での用事が終わったのが 12 時半。当日券の発売は公演開始の 2 時間前ですから、もうチケット売り出している時間でした。初めはさらさら観る気はなかったのです。ただ東京初日はどんな具合なのか、このまま家に帰るのもつまらないのでちょっと様子を見に行ってみよう。あわよくば blog のネタになるかもしれない。ポスターぐらい撮影してこようという軽い気持ちで、地下鉄に乗りサンシャイン劇場に一番近い東池袋で下車。サンシャイン劇場に向かったわけです。

エレベーターで劇場がある 4 階で降りるとすごい行列が! ちょうど 13 時直前で開場を待つ行列がすごいことになっていました。わたしはその奥にチケット売り場からひょろっとのびる列を見つけ、これが当日券に違いない、と思いならんでみました。とりあえず並んでみる、あくまでネタのつもりだったのです。並んだけど買えなかった、で終わるはずだったのですが……。
列がだんだんチケット売り場に近づきます。劇場の方が人数を確認します。すると、立ち見ですがたぶん入れます、とのこと。
えっ、と逆にびっくりしました。ネタでならんだのにまさか本当に見れてしまうとは。それにはわけがあって席が悪いからと夜の部に回った人がかなりの人数いて、そのおかげでわたしは滑り込みセーフ。チケットを手に入れてしまったのでした。
まあ、 1 階席 1 番後ろの立ち見席ですけれど。
生の舞台を見るのは実は初めての体験でした。ネタばれ禁止なので感想は書けませんが、立ち見でもその疲れを感じないほど楽しませてもらいました。

そして、ロビーに届いていたお花がすごかった! 水曜どうでしょうからはもちろん、樋口了一さん、松島菜々子さん、 MEGUMI 、スタジオジブリからは 2 つ、 Puffy 、 Dreams Come Ture 、ミュージックステーション、笑っていいとも!、みなさんのおかげでした、めちゃイケ!(出るの?)、ナイナイサイズ(出るの?)、おしゃれイズム(出るの?)、そして一番びっくりしたのが、行列のできる法律相談所(まじっすか!)。それから日テレから大きな花が 2 つも届いていたのが気になります。出遅れた感を払拭したいのでしょうか?

パンフレット買って帰ってきました。 2 時間立ちっぱなしは疲れたけど楽しい時間を過ごせました。

関連記事

なぜか COMPOSER 観劇
CUE
thumbnail
COMPOSER パンフ
CUE
thumbnail
COMPOSER グローズド・サーキット 東京いってきました
CUE
thumbnail
撃沈
CUE
thumbnail
社長室更新
CUE
thumbnail
TB 企画『 NACS の第一印象教えてください!!』に参加!
CUE
thumbnail

コメント (4)

  • ゴンゴン

    すげ〜!!偶然当日券ゲットして観てきたんですか!?それはそれは本当にラッキーでしたね!
    楽しめたようで何よりです(^^)
    私は来週秋田で初見でございます。楽しみです!

  • towoko

    スゴイ……ふらりと寄って演劇鑑賞ですか!
    個人的には夢のようなアフターなんですけど!
    私も席があまりよくないんですよねー。
    後ろでも正面から見たいなーってのは贅沢か。

    お花も随分きてたみたいですね!
    って、今現在係わりの無い番組さんは本当にご出演されるのかしら?
    我が仙台ではお花あるかなー?
    すくなからず HBC 系列からはあるだろうと踏んでますがー……。

  • かずみ

    初めまして。ラッキーでしたね。
    何より楽しんでこられたようでよかったです。
    お花の話が興味深かったのでトラックバックさせていただきました。

  • あさこん

    ◇ゴンゴンさん◇
    そう偶然とノリで当日券手に入れてしまいました。
    まさか午後 1 時について当日券が手に入るとは夢にも思って
    なかったんで完全にネタのつもりだったのですよ。
    こんなところで運を使ってしまってよいのでしょうか。
    来週の秋田楽しんできてくださいね。

    ◇ towako さん◇
    わたしは 1 階席の一番後ろだったので舞台までかなり遠くて、
    NACS のみなさんの表情がよく見られなかったのが残念です。
    まあ、開演 1 時間前に行って手に入れたチケットですから文句は言えません。
    観られただけでかなりラッキーだったと思っています。

    お花すごかったですよ。
    ここに書いたほかにも、吉本興業さんやアミューズさんや
    インプレス TV さんなんかからも届いていましたね。

    ◇かずみさん◇
    TB & リンクありがとうございます。
    お花はかなり楽しめましたよ。
    わたしは花の前でかなりの時間を費やしましたから。
    そして物覚えが悪いのでメモ代わりに花の写真ばかり撮ってきてしまいました。

コメントを書く