トイレのうず

藤枝中継局に予備免許

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

たぶん誰も関心のない話題。
静岡の藤枝中継局に予備免許が 5 月 18 日に下りたそうだ。

総務省東海総合通信局:地上デジタルテレビジョン放送局(藤枝中継局)の予備免許

本放送は 6 月 18 日からの予定。本放送の 1 か月前に予備免許とは試験放送の期間が短いんですね。でも予定通り。順調だ。

なぜ藤枝中継局の状況が気になっているかというと、藤枝の次に開局予定なのが熱海中継局なんですよ。

総務省東海総合通信局:平成19年度 静岡地区における地上デジタル放送開局計画

これによると熱海局の開局は予定では 8 月となっているから 7 月には試験波が出るかな。静岡の放送が今よりきれいに映るようになるので期待大です。

ドラバラ鈴井の巣がきれいに録画できるのがうれしい。どうでしょうクラシックは最近提供字幕とアナウンスが被るようになってしまったからねぇ。

関連記事

地上デジタル熱海中継局予備免許、キター
アンテナ・地デジ
thumbnail
熱海局、そろそろ地デジ予備免許おりないかな
アンテナ・地デジ
thumbnail
地デジ・熱海中継局、試験波発射! …しかし、
アンテナ・地デジ
thumbnail
地デジチューナー:交渉返品編
アンテナ・地デジ
thumbnail
ブロックノイズ、 SBS で世界陸上
アンテナ・地デジ
thumbnail
静岡朝日テレビだけブロックノイズ!
アンテナ・地デジ
thumbnail