トイレのうず

群馬テレビでのどうでしょうリターンズは「十勝二十番勝負」から「サイコロ 5 」、「香港大観光旅行」をスキップして「門別沖 釣りバカ対決」を放送するようです。

名古屋を離れていた間、メ〜テレで友達にビデオを録ってもらい始めるまでに生じたブランクに放送された 2 企画「十勝二十番勝負」と「サイコロの旅 5 〜キング・オブ・深夜バス〜」がどうしても見たくて、群馬テレビが映るという友人の友人にまで厚かましく触手を伸ばし録画を頼んだのですが、放送自体されないとはものすごく残念でございます。
実はサイコロ 5 は最終夜だけメ〜テレで見たのです。それでも十分おもしろかったから最初から見たら笑いが止まらないのでは? と残念でなりません。

群馬テレビ公式の掲示板にてスキップしたことに対する編成部の見解が書かれております。

回答者:編成部
「サイコロ 5 」については予告部分に「拉致」に関する部分が出てくるため、また「香港グルメの旅」のシリーズも本編中に「拉致」の言葉が出てくるため、昨今の社会情勢からカットさせていただくことになりました。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

群馬テレビ掲示板より

「香港大観光旅行」は確かに本編に拉致の言葉が出てくるし、たぶん「桜前線捕獲大作戦」の拉致事件を見ていないおもしろみが増さないと思う。「香港大観光旅行」自体、パブリッシング企画なのでそれほどおもしろくないから、飛ばしてもいいと思うのですが(これは「香港大観光旅行」を見たからいえるセリフなのかもしれませんが)、「サイコロ 5 」は納得いきません。予告なら今までのように不自然にカットすればいいじゃないですか。「サイコロ 5 」は放送されないといけない企画なんですよ。そうしないと「サイコロ 6 」でノクターン号が東日本の女王って言われたって意味わからないじゃないですか。
まあそういうわけでおとなしく DVD を待つことにします。何年先になるのでしょうか。

追伸:群馬テレビの映る友人の友人さん、本当にありがとうございます。

関連記事

群馬テレビさん過敏すぎ
水曜どうでしょう
thumbnail
DVD 第 11 弾!
水曜どうでしょう
thumbnail
「桜前線を捕獲する」 DVD 化
水曜どうでしょう
thumbnail
「 30 時間テレビの裏側 全部見せます!」第 1 夜/どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail
門別沖 釣りバカ対決!/水曜どうでしょう Classic 東京 MXTV
水曜どうでしょう
thumbnail
土曜日にまずすること
水曜どうでしょう
thumbnail

コメント (2)

  • uguisu

    どうも、友人の友人です。
    言うの遅れちゃったけど、「十勝二十番勝負」第一夜、録画失敗しちゃってごめんね〜。

    「サイコロ 5 」、「香港大観光旅行」見たかったのに、「門別沖 釣りバカ対決」でしたね。
    うーん。残念。。。
    今後もリターンズは全て録画する予定なので、
    見たいのがあったら言ってくださいね♪

  • あさこん

    どうも、どうも、 uguisu さん。ありがとうございます。
    「サイコロ 5 」見たかったですよね。残念です。
    「サイコロ 5 」の最終夜と「香港大観光旅行」は手元にあるんで、
    よろしかったら「十勝二十番勝負」のお礼にお渡ししますけれど。
    うちの DVD 機では CM カットできないんですけど、それでよろしければ。
    あ〜、わたしも HDD レコーダー買いたいな。
    今まで VHS でたまってるリターンズを DVD 化したい。
    「十勝二十番勝負」第一夜のことは友人 K から聞きました。
    気にしなくていいですよ。
    たぶん初ミスターのときみたいに、 on ちゃん初登場は
    DVD 発売までみられない運命なんだと思います。

コメントを書く