トイレのうず

昨日の Google のトップはムンクさんが叫んでましたね。見ました?  1863 年 12 月 12 日生まれなのでムンクさんが生きていたら 143 歳のお誕生日だってことになる。おめでとう。

Google ムンクさん

盗まれていたムンク美術館のパステル画のムンクの「叫び」も無事に戻ってきたみたいだし、いつかノルウェーにいって本物の「叫び」の絵を見てみたいよ。

ムンクさんとサイコロ

ところで、記事にするタイミングを逸していたのですが、ムンクさんをついに購入してしまいました。さすがに、どうでしょうの「ヨーロッパ・リベンジ」に登場するあのサイズのムンクさんを購入する勇気はなく、ミニサイズのムンクさんにしましたが。ふくらませてさっそく「いらっしゃ〜い」と(姉に)やってみたのですが、サイズが小さいためかあまり手に「しなり」がなくて、ちょっとつまらなかったわ。

今静岡のあさひテレビでは「ヨーロッパリベンジ」のフィヨルドの恋人がちょうど始まったところで、今日の深夜、ムンクさんとミスターの恋は終焉を迎えるのであります。

ちなみに先週放送された「ヨーロッパリベンジ」第 6 夜は、初めて tvk のリターンズで放送されたときにムンクさんを助けるために湖?に飛び込むミスターを見て、ミスターに恋をしていることを自覚したという思い出の回であったのであります。(自分に気持ちに気がつくのに鈍感。)

ちなみにそばに置いてある赤いものは大きさ比較対象のための明治のサイコロキャラメル。一応ムンクの「 6 」の目を出してみました。

関連記事

ぶらっと箱根
水曜どうでしょうぼやき
箱根彫刻の森美術館
「ヨーロッパ・リベンジ」第 6 夜/どうでしょうリターンズ KBS 京都
水曜どうでしょう
thumbnail
「欧州リベンジ〜美しき国々の人間破壊」第 6 夜/どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail
「欧州リベンジ〜美しき国々の人間破壊」第 5 夜/どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail
「ヨーロッパ・リベンジ」第 7 夜/どうでしょうリターンズ KBS 京都
水曜どうでしょう
thumbnail
「欧州リベンジ〜美しき国々の人間破壊」最終夜/どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail