トイレのうず

水曜どうでしょうの最新作をアクトビラで視聴しました!

アクトビラエラー

I-O DATA HVT-BCT300 を購入して、今日の午後にケーブルテレビのネットの回線を 8Mbps ( 実測 7.8Mbps) から 30Mbps ( 実測 22.8Mbps) に上げてもらって、夕方にアクトビラが HD できちんと再生できる環境を確認して日付が変わるのを待っていたんだけれど、全然つながらなかった。状況はアクトビラトップに繋がらない、やっと水曜どうでしょうのページにいけても「ネットワークが切断しました」っていうエラーが出て最初からやり直し。これを何度かくりかえして、やっと購入画面まで到達できても、パスワード入れる画面で止まる。そんなんで、 1 時間以上格闘してようやく視聴できました!

たぶんアクトビラには 12 時を回って、水曜どうでしょうの新作を楽しみにしていたみなさんが殺到して、サーバーか回線に制限がかかったのだろうと。そしてサーバーダウン。事実、今もアクトビラの公式は「現在、このサービスはシステム障害によりご利用いただけません。」だし。 12 時過ぎて北海道以外の地域の人が一斉にアクトビラにアクセスするなんて、見方を変えればサーバーを攻撃しているのと一緒だよね。

感想はおもしろかったとしか書かない。(書くとしてもパスワード付きの記事にするつもり。)ネタバレされたらいやだもの。というか今回はネタバレされたくないからあえて早く見た。ネットの情報を自分で遮断するのも限界があるから。まあ、アクトビラで番組買うときに企画名がでちゃってるんだけど。企画をまったく知らない人はショックだろうな。

2011.3.4
現在はアクトビラの企画名は「新作」となっています。

ちなみに東海地方のメ〜テレさんは公式のよくあるお問い合わせに、水曜どうでしょう新作の放送についての問い合わせの答えが載ってる。
→メ〜テレ:よくあるお問い合わせ

Q. どうして「水曜どうでしょう Classic 」の放送がない時があるのですか?
また、「水曜どうでしょう」の新作が 3 月から放送されるそうですが、メ~テレでの放送はありますか?

A. 毎月第 1 火曜は「 BOMBER-E 」を放送しておりますので、「水曜どうでしょう Classic 」の放送はありません。次回は編成都合により、4月12日(火)深夜1時55分から放送する予定です。
また、「水曜どうでしょう」の新作放送については、現在のところ、検討中です。

放送回数が決まってない現在では購入決めるの難しいですよね。でもいつかは放送してくれますように!

しかし来週も繋がりにくいのだろうか、アクトビラ。

ちなみにアクトビラ対応のテレビやレコーダーがなくても以下のような機器を購入すればみられるようになる。ただしネットの回線は実測で 12Mbps 以上ないと途中で止まって見られたものじゃありません。スピードテストとかで回線速度を測ってみることをおすすめします。

関連記事

水曜どうでしょう 2010 年新作が 15 分遅れでオンデマンド配信決定!
水曜どうでしょうWebサービス
thumbnail
水曜どうでしょう 2013 新作第 1 夜を HTB オンデマンドで見た!
水曜どうでしょう
thumbnail
メ〜テレ、水曜どうでしょう 2010 新作放送決定!
水曜どうでしょう
thumbnail
静岡朝日テレビが 1 週遅れで放送! 水曜どうでしょう 2010 新作
水曜どうでしょう
thumbnail
水曜どうでしょう 2010 新作放送日決定!
水曜どうでしょう
床の間のだるま夫婦と四国八十八箇所のお札の掛け軸
水曜どうでしょう 2010 新作!〜旅に出てます。
水曜どうでしょう
thumbnail