トイレのうず

いやあ、びっくりしました。
鈴鹿に出かけていたので、リアルタイムで見ることができなくて、今さっきビデオを見終わったところなのですが、ワッキーが三重にゴールしたじゃないですか! 重大事件が起こる、というのでビデオをセットして出かけたのですが、まさかゴールしてしまうとは!
なんの話かというと、名古屋の CBC テレビが作っているローカル番組「ノブナガ」のワンコーナーに「地名しりとり」というものがあるのだけれど、かれこれ、 4 年近く全国各地でしりとりを続けていて未だにゴール(三重県)に辿り付けなかったというもの。旅と地元のグルメが楽しめる番組で名古屋では結構人気がある。
豊島園前にて東京都練馬区向山の「ま」でしりとり、肉好きそうな人にしりとりを頼んで、いつものとおり松阪は出ないだろう、と思っていたら、その人の答えは予想を裏切る「松阪」。しかも番組後半でわたしも油断していてあまりよくみてなかったので何が起こったかわからなかった! もちろんビデオなので巻き戻してみましたよ。
来週は三重県松阪にゴールです。でもゴール地点はどこかは来週までひっぱるみたいです。

関連記事

ワッキー、見逃す
テレビ番組
thumbnail
ワッキー、遂にスタジオに登場
テレビ番組
thumbnail
地名しりとり、完結
テレビ番組
thumbnail
ノブナガを久しぶりに見た
テレビ番組アンテナ・地デジ
thumbnail
年末年始は TVK !
水曜どうでしょうテレビ番組
thumbnail
荷造りとへのじぐちと大泉洋
テレビ番組音楽・映画・本ぼやき
thumbnail

コメントを書く