トイレのうず

2009 2月

トイレのうず

デジカメが欲しい

デジカメが猛烈に欲しい。 わたしが長年愛用していたPENTAX OptioSはかなり気に入っているのだけれど、いかんせん充電池がやられてしまった。バッテリを2つ購入して、使い切ってから充電するというサイクルで撮影していた…

thumbnail

お買い物

たいした物買ってないけど買い物にいってきました。 以下購入したもの。 ・無印良品 ダブルリングノートA5  (さぼっていたひとつのノートにまとめる習慣を復活させようと思って) ・無印良品 アルミシャープペン  (上記ノー…

thumbnail

花冷え

河津桜が満開のまま散れずにいます。 今日は寒い。雪でないだけましなんだろう。

河津桜

天然コケッコー

だいぶ前にコーラスという雑誌で連載していたマンガです。コーラスはわたしは一昨年くらいまで購読していました。なにげに創刊号からずっと保存あって、それを処分する際にもう一度読み返したいのは何か考えたときこの「天然コケッコー」…

天然コケッコー

ふぐさし、ふぐちり

人生で初めてふぐというものを食べました。親戚のおじさんが送ってきてくれた下関のふぐ一式。たぶんわたしの結婚祝いだろうってことで、あの刺身を箸でぐわ〜っと取るのをやらせてもらいました。ちょっと夢だったんです。 ふぐさしはこ…

下関のふぐさし

デジタルフォトフレーム

大学時代の友人達から結婚祝いにデジタルフォトフレームをいただきました! 今や写真を飾るのもデジタルなんですね! どの家にも少なからずあろうという余ったメモリカードに写真を何枚か入れば、ランダム表示みたいのもしれくれるみた…

デジタルフォトフレーム

どうでしょうカレンダー手に入れた!

2月も半ばを過ぎましたが、水曜どうでしょうカレンダー2009をやっと入手しました! 11月の第2回予約で数量オーバーで予約できなくて、数ヶ月、卓上カレンダーが見にくいという悩みも今日で解決です。 もうオンラインショップで…

どうでしょうカレンダー2009

PHP 勉強中

必要に迫られてPHPを勉強中。 PHPに二の足を踏んでいたけど、難しいことしなければ、そんなに難しくない。まあ、わたしがやった範囲でですが、コードの書き方的にはJavaScriptに似てるな、と思いました。変数や定数の定…

thumbnail

風邪の引き始めには葛根湯が効く

昨日異様に寒くて、寒波がきたからかな、なんて思っていたら、家族に訊いてもコタツに入っていればそこまで寒くないという。わたしなんて、ホットカーペットの上から毛布を2枚かぶってそれでも寒くてガタガタしている感じでした。普段な…

thumbnail
1 2 3

これ以上記事はありません

読み込むページがありません