トイレのうず

トムスペさんに教えていただいた音尾琢真出演の NHK 金曜時代劇『秘太刀 馬の骨』の予告編を見ました。
5 分間の放送で後半出てきました。主人公が秘刀を求めて 5 人の剣士と闘う?みたいな内容らしくて、その 5 人のうち 1 人が琢ちゃんです。初めは横顔アップ。目が鋭くて軽く心を持っていかれました。そして 5 人の剣士の紹介で正面からのカットで木刀ふるってましたね。でも他の人は○○のなんとかとキャプションが付いて他のに音尾さんだけなかったのがちょっとさびしい。

わたしが 1 番気になるのはやっぱりミスター、鈴井貴之であるのはかわらないのですが、 NACS の中で誰がいいかっていわれたら、音尾琢真って答えると思います。ずっと胸のうちに秘めてたんですけど初告白(ここでは)です。 COMPOSER と NHK の『望郷』での演技にやられたんですね。個性的で実にいい。 COMPOSER でどこがよかったか書きたいけどネタばれになっちゃいますもんね。自粛。
8 月 26 日からの放送です。その日は洋ちゃんもゴチに出るし、リターンズもあるし、テレビの前から離れられない日になりそうだわ。

関連記事

今さら『望郷』見ました
テレビ番組
thumbnail
アイシテル —海容—
テレビ番組
thumbnail
CX 『救命病棟 24 時』 Story.10
テレビ番組
thumbnail
月 9 ?
テレビ番組
thumbnail
『新選組!』最終回
テレビ番組
thumbnail
『キイナ』初回の感想
テレビ番組
thumbnail

コメント (5)

  • 通りすがり

    音尾さんの名前間違ってますよ
    琢磨ではなく琢真です

  • トムスペ

    うーん、あさこんさんとは男の趣味が似ているのかも・・・・。
    私も NACS さんでは琢ちゃんが 1 番です。
    身近な友達でなくってよかった
    多分男を取り合う(笑)

    昨日(今朝)は 2 時 50 まで起きてて見るために
    サイコロ3 DVD を見ていたのですが、
    今もいいけど、あの頃のミスターって
    “たまらまく”いいと思いません??(笑)

  • あさこん

    ◇通りすがりさん◇
    ご指摘ありがとうございます。
    確かめもせず変換してしまいました。
    以後このようなことなきよう気をつけます。

    ◇トムスペさん◇
    身近な友達でなくってよかった(笑。
    トムスペさんと争いたくなんてないですもん。
    ミスターと琢ちゃんって特に共通点はないと思うのですけど、
    ちがった意味でひかれるんですよね。
    ミスターは崇拝したい感じで、琢ちゃんは母性本能をくすぐられる感じ。

    サイコロ 3 の頃のミスターって今より唇が強調されてますよね。
    わたしはそこに色気を感じるんですよ。
    今は穏やかな感じですよね。
    韓国いってさらに丸くなったっていう噂もありますし、
    新作のミスターが楽しみです。

  • トムスペ

    そうですね、唇が強調されてる。
    色っぽいです、うん。
    私は目ですかね。
    今のように優しく落ち着いた目ではなく、
    まだギラギラした感じがあって「たまんねー!」って思うのです。
    そんでもって角が削れてきた感じがたまに見えて。
    その微妙なバランスがいいのです。
    今はそれが逆転しててそれもまたいい!(結局何でもいいらしい)

    私は琢ちゃんには男を感じます(笑)
    ミスターはやはり崇拝と言う言葉がしっくり来るかも。

  • あさこん

    確かに目も違う。おっしゃる通りギラギラ感がありますね。
    わたしは唇のセクシーさに押されっぱなしで気が付いてなかったけれど(笑。
    >結局何でもいいらしい
    全く持って同感です。

    どうでしょうのコレクションを VHS から DVD に移す作業をしてるんですけど、
    その中での楽しみは、 DVD に収めるリターンズから
    ミスターのお気に入りの表情 1 つを抜き出して
    メニュー画面に据えるっていうものです。
    ミスターの表情だけ見ながらリターンズ見るっていうのもなかなか楽しいですよ。

    >私は琢ちゃんには男を感じます(笑)
    確かに昨日の予告編での目の鋭さには男を感じてしまうかも。

コメントを書く