トイレのうず

ドラえもんが新声優陣に変わっての 1 回目の放送がありました。
感想は、ドラえもんの声が違う〜、でした。なんか声が高すぎる感じがします。大山のぶ代のドラえもんが板に付きすぎていたのでしょね。
のび太くんの声はセワシくんのようでちょっとしっかりしすぎかな。のび太くんはダメダメなのがよいのです。
反面、ジャイアンとスネ夫はよかった。特にジャイアン。 14 歳で選ばれただけあります。ほとんど違和感なし。かなり適役だと思われます。
今日あまり出番がなかったけど、しずかちゃんはもうちょっとぶりっこ(死語か?)でもいいんじゃないかな? インパクトに欠ける感じ。
のび太のお母さん、お父さんも変わってました。これから脇役の学校の先生やジャイアンのお母さんの声などがどうなってるか気になりますね。

ちなみに見逃した人のためにオープニングの挨拶の音声( 476KB 、 30 秒)のみご用意しました。ムービーじゃなくてすみません。ドラえもん→のび太→ジャイアン→しずか→スネ夫→ドラえもん→のび太→ドラえもんの順にしゃべってます。頭の中で映像を思い浮かべながら聞いてみてください。

って書いたら、公式に自己紹介のムービーがアップされてます。こっちを見た方がいいかも。

関連記事

ドラえもん新声優人発表
テレビ番組
thumbnail
大山のぶ代ドラえもん、最後見逃す
テレビ番組
thumbnail
笑っていいとも!新春祭に洋ちゃんが!
テレビ番組
thumbnail
笑っていいとも増刊号&ジャポニガロゴス
テレビ番組
thumbnail
名探偵ポワロの声優熊倉一雄さん死去
テレビ番組
thumbnail
ホワイトストーンズさん受け取ってきた
CUEテレビ番組ぼやき
thumbnail

コメントを書く