トイレのうず

そば屋ぁ、シャンシャイン牧場

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

そば屋サンシャイン牧場

「おや、あさこんさん、まだそばを育てていらっしゃるんですか? もう 1 月も下旬ですよ。」
 ふふふ、ウソつきダンナに負けじとそばを買い込んだのですよ。これでレベル 25 のシュガーケーンまではそばでいけそうですよ。うふふふ。
「でも、そばにポインセチアにサンタなんて、まったく季節感もなければ牧場でもないじゃありませんか」
 細かいことは気にしちゃいけませんよ。なんたって『サンシャイン牧場』なんですから(笑)
「どうしてそんなにそばに入れ込んじゃってるんですか?」
 どうしてって、それはもう稼ぎがいいからに決まってるじゃないですか。経験値、コインともにいいんです。がっぽがっぽです。笑いが止まりませんよぉ。
「それにしてもいつ見てもあさこんさんの牧場はそばが本葉か開花の状態なんですけど、、、」
 あったり前じゃないですか。そばは種→発芽、発芽→子葉、子葉→本葉がそれぞれちょっきり 1 時間なんですよ。トライアル肥料を蒔けば、本葉まであっという間なんですよ。
「そ、そんな裏技が!」
 しかも、本葉→開花、開花→成熟が各 2 時間半なので、全ステージでトライアル肥料を蒔けばなんと 3 時間で収穫できちゃうんです。うふふ。
「なんということ、、、もうちょっと早く教えてくださいよぉ」
 こういうことは自分で試行錯誤してみるのもいいもんですよ。
「それにしても、 3 時間ってことは、、、 1 日 24 時間だから 8 回収穫できるってことですか!」
 ……。理論的にはね。でもそんなに無茶しちゃいけませんよ。睡眠を取らないと。サンシャイン牧場で体を壊してどうするんですか。わたしは 1 日 12 時間の睡眠を取っているので、 1 日最大 5 回の収穫ですね。少し早く目が覚めたときはトライアル肥料を 1 回やるのをやめてみたりして時間調節していますよ。もちろん寝る前は肥料をあげていません。
「素朴な疑問なんですけど、トライアル肥料 5 回もあげて元は取れるんですか?」
 それがとれるんですよ。そばを 3 時間で育てた場合の収穫個数はだいたい 25 から 32 くらい。マイミクさんが虫をつけてくれたときはもっと収穫できますよ。増産量 100% でなくても、元が取れちゃうそばはすごいぞぉ。

畜産広場はホルスタイン

「畜産広場はホルスタインですか」
 えへんっ。ようやくホルスタインを育て始めましたよ。レベル 20 の終盤で乳牛が引退したので、足りない経験値から羊を飼ってみましたよ。羊はわたしの生活サイクルとあってるんですよね。
「まあ、 1 日 12 時間も寝てればねえ、、、ところで乳牛とホルスタインの違いってなんなんでしょうね」
 だからそういう細かいことは突っ込んじゃいけないんですよ、サンシャイン牧場では。
「ホルスタインはやはり乳を生産するんですかね」
 たぶん乳絞りができるんだと思いますが、裏切ってくるのがサンシャイン牧場。油断はできません。
「レベル 23 でカバ、レベル 25 でクジャクが飼えますがそれについては…」
 正直カバが何を生産するのか気になりますが、飼いたくないですねぇ。クジャクは以前レベル 1 で買えましたしね。ありがたみっていうのが、、、、
「いやいや、ぶっちゃけすぎですよ。その前にレベル 23 になると動物を増やせるようですが……」
 まあ、畜産についてはぼちぼちやっていきますよ。それでも自分内ランキングでドベから 1 位にはい上がりましたから。
「それって、自慢ですか? ただの暇人の間違えじゃないですか?」
 そうともいいますね。あはは。

関連記事

ぼ、牧場がそば屋に! 〜サンシャイン牧場に何が起こった!
ゲーム
サンシャイン牧場でそば!
サンシャイン牧場、ホルスタインの(効率のよい)育て方
ゲーム
サンシャイン牧場、畑レベル26
サンシャイン牧場「竹」林化計画、および念願の羊を放牧
ゲーム
竹林化へ
サンシャイン牧場のセロリが熱い
ゲーム
thumbnail
サンシャイン牧場のヤギは効率が悪い
ゲーム
thumbnail
リアル・サンシャイン牧場
ゲームぼやき
ヤギ