トイレのうず

Wii Fit Plus を試してみた

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

予約していた Wii Fit Plus (ウィーフィットプラス)が留守の間に届きました。さっそく今日やってみたのですが、なかなかいい感じ。というか、 Wii Fit に飽きてきたところがあるのでこういうバージョンアップ的なソフトは大歓迎です。ウィーボーが話す会話とかパターンがわかってきちゃったしね。

ディスク挿入と同時に本体のアップデートをしなくてはならなくてビックリ。 Wii Fit からデータも引き継げるようです。

どんなところが具体的に変わったか列挙。

  • テーマカラーが、水色から黄緑に変わった。
  • みんなの広場の集合が早くなった。
  • みんなで遊ぶモードがついた。(遊ぶだけでレコードは残りません。)
  • 新しいトレーニングが増えた。( 21 種類)
  • マイメニューという自分専用のメニューが作れる。
  • バランステストの種類が増えた。
  • 消費カロリーの表示。
  • 赤ちゃん、ペットも測定可能。(成長記録的に使うんだろうか?)

まだまだあると思いますが、ざっと気がついた点のみ。さっそく、パタパタペンギンをやってみましたが、意外に二の腕を使う。体重計るだけでなく、トレーニングも続けていきたいです。

ソフマップ・ドットコムでの予約でしたので、 10 月 1 日に届きました。( 30 日に発送メールが来ました。さすがソフマップさん、納期は守ります。) Amazon ではソフト単品は konosama のようですね。
あさこんは、冷蔵庫を買ったポイントで Mac mini を買い、 Mac mini を買ったポイントで Wii Fit Plus を買ったので出費はゼロ円。ポイントを有効に使うには金額の大きい品物順に買うのが基本ですね。

関連記事

最近(いまさら)マリオカートにハマっている
ゲーム
thumbnail
サンシャイン牧場、ジャックオランタンを放ってみた
ゲーム
thumbnail
サンシャイン牧場、めいっぱい増産して「百年のフジ」を育ててみる
ゲーム
thumbnail
ヘイデイ (HayDay) 船の積み込みの手助けを素早く完了してもらえる方法
ゲーム
HayDayレベル51
サンシャイン牧場のセロリが熱い
ゲーム
thumbnail
サンシャイン牧場の腹減ったサンタを引っ込める方法
ゲーム
「腹減った。。。」といい続けるサンタ