あんなに苦労して Win と Mac でプリンタ共有させたにもかかわらず、インクジェットプリンタ買ってしまいました。
近くの量販店の展示処分品。 2 時間くらいうろついて、店員さんにあれこれ訊いて、結局値切った上に、機能じゃなくてデザインで決めてしまったのでした。あは。
購入したのは Canon の PIXUS 9900i 。ポイントは A3 ノビまで印刷できること、フチなし印刷に対応していること、 CD-R のラベルが印刷できること。
Mac OS X の Illustrator で曲線がガタガタになるのは、やはり PostScript に対応していないからだそう。 EPSON なら PXGCPSRS1 CPS ソフトリッパー・スタンダードというので、 PostScript 対応になるみたい。でもそのソフトがプリンタの本体と同じくらいの値段するのだから、ちょっと考えてしまう。いつの日か PostScript 対応にならないプリンタを買ったことを後悔する日がくるのかしらん。
帰って付属品を確かめてたら、 CD-R を印刷するためのトレイがない。電話連絡して取り寄せてもらうことになった。展示品処分はやはり気をつけて買わないと。