トイレのうず

たぶんほとんどの人に関係ない話なんだけれど、小田原中継所からの地上デジタル放送は今年中に始まるのか疑問に思ったので記事にしてみました。
でも 2006 年中に放送を開始するのは総務省のページに出ているから本当だとして、去年の年末に放送を開始した平塚中継局について気になったから調べてみたら、 2005 年 9 月 7 日に仮免許、 12 月 1 日に開局でした。ということは、小田原局ももうそろそろ動きがないといけないと思うんだけれど、何も伝わってきませんね。
以前話題にした 6 月開局とかいうのは全くのデマだったし、どうなんだろう。総務省のプレスリリースを見てたら、日立に 8 月に予備免許が下りたみたい。
デジタル中継局ロードマップ見ていたら、 2006 年中に開局するはずの 6 局中、予備免許が交付されたのは上記の日立のみ。本当に今年中に開局するのかね。それとも今年度中とかいうオチなのかしら。
でも、うちにはデジタル受信機器がないので、デジタル波になっても変わんないんだけどね。

関連記事

小田原の地上デジタル放送はいつから開始されるのか
アンテナ・地デジ
thumbnail
藤枝中継局に予備免許
アンテナ・地デジ
thumbnail
小田原、地上デジタルは 2006 年春??
アンテナ・地デジ
thumbnail
地上デジタル熱海中継局予備免許、キター
アンテナ・地デジ
thumbnail
地デジ:御殿場中継局は 2008 年 8 月開局
アンテナ・地デジ
thumbnail
いよいよ、地上デジタル放送!
アンテナ・地デジ
thumbnail