トイレのうず

こだわりの品【ババシャツ編】

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

自分でいうのもなんだけれど、こだわりがあるほうだ。ものは納得しないと買わないし、気に入ったものは使い続け買い続ける嫌いがある。

今回は冬を前にわたしが愛用しているインナーを紹介しようと思う。寒がりなわたしはこれなしでは冬は乗り切れない。

それは通販のセシール
iconで扱っている綿混のストレッチインナー 8 分袖。わたしが気に入っている点はやはり綿混であること。敏感肌で化繊の締め付けなどですぐに肌がかゆくなってしまうわたしには、肌に触れるものはコットンが一番いい。そして、ストレッチが効いて密着してくれるので暖かい。寒がりのわたしが、あさこんっていつも薄着だね、といわしめた 1 枚。そしてなんといってもお値段が手頃。

実はこの商品かれこれ 10 年以上愛用していて、一昨年くたびれてきたので買い換えようと思ったのですが品切れ。去年はなんと商品ラインナップから外されていた。 10 年愛用してきて、なぜ今年だけカタログにのらないのかと、未練たらたらでセシールに電話をしたほどだ。それが今年復活! でさっそく注文をした。ブラック 5 枚、ローズベージュ 1 枚。買いすぎだろうか。

さてさて、裏技を紹介すると、同じセシールで販売されているサラスベインナーっていうのがあって、これと 2 枚重ねすると最強に暖かい。このサラスベインナーハイネック 10 分袖っていうのは表面がつるつるでセーターなんかの下に着てももたつかない。 2 枚重ねをすると非常に快適かつ暖かいのだ。裏面は綿なので、そんなに寒くないときは 1 枚でセーターの下に着ると肌触りがよい。これも 4 枚注文。
こっちの 10 分袖なら、えりぐりが大きいアウターにも着られます。今年は色展開が少ないのがちょっと残念。もっと濃い肌色系のをつくってほしいものです。セシールさん。でも復活させてくれただけでも御の字であります。

セシールオンラインショップ

関連記事

こだわりの品【 SWISS MILITARY :腕時計修理編】
暮らしその他
スミスミリターリー
こだわりの品【無印良品:再生紙ダブルリングノート復活編】
暮らしその他
thumbnail
やっと見つけたグレーのタイツ
暮らしその他
グレーのタイツ
無印良品ダブルリングノート
暮らしその他
無印良品ダブルリングノート
無印良品のノートに意見しよう!
暮らしその他
thumbnail
目覚まし時計を買いました
暮らしその他
大音量ツインベル

コメント (6)

  • shima

    いつも拝見してます、コメントするのは初めまして(多分…)
    ババシャツ愛好者としては、大変有益な情報をありがとうございます。
    去年まで使用していたのは暖かさはいいのですが、かなりモコモコ感があったので、早速試してみたいと思います。
    が、どうやら昔セシールを利用したことがあったらしく、新規登録が出来ず、セシールさんとのやり取りでなかなか先にすすみませんでしたが、やっと注文出来るところまでこぎ着けました。
    サイズに不安があるので、とりあえず2枚ほど頼んでみて(送料の都合上)それから一気に注文したいなーと思ってます。
    届いて使用してみたら TB させていただくかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • あさこん

    ◇ shima さん◇
    はじめまして。
    いつも見てくださっているようでありがとうございます。

    冬のババシャツって重要ですよね。
    このババシャツは長年愛用してきて
    かなり自信を持っておすすめできるものなのですが、
    こうやって実際に注文したという報告をいただくと、
    満足してもらえるか、どきどきしますね。

    やはり 2 枚くらいからはじめてみて、
    気に入ったら大量注文というのがいいと思います。
    shima さんが気に入っていただけるといいのですけれど。

    注文するの大変だったようですね。
    それに見合う満足が得られますように!

    わたしは注文した品が本日届きました。
    今年の冬はこれで乗り越えられそうです。

  • トム

    おぉっ、私も医者に「極度の冷え性」と言わしめた寒がりです(笑)
    そしてこの商品、愛用してる!!!
    「似たものかな?」って思ったら同じものでした!
    8分の黒
    コットンベースがいいのですよね〜。
    今年もそろそろババシャツが活躍する季節になって来ちゃいましたね。

    今年は暖冬だといいなぁ。

  • あさこん

    ◇トムさん◇
    おお! トムさんもご愛用でしたか!
    探したら結構、愛用者いそうですね。

    そうそう、コットンベースがいいんですよね。
    どうも化繊の肌触りは好きじゃなくて。

    暖冬だといいですよね。
    スノボに行く友達は暖冬は嫌だといっていましたが。

  • shima

    こんばんは。
    遅くなりましたが;ようやく商品が到着しました!
    一番心配だったサイズは大丈夫でしたので、
    これから着倒したいと思います。
    試しに着てみただけでもかなりイイ感じです。
    ありがとうございました。

  • あさこん

    ◇ shima さん◇
    こんばんは。
    それはよかったです。わざわざご報告ありがとうございます。
    勧めておいていうのもなんですが、小心ものなので、
    もしお気に召さなかったらどうしよう、と心の中で心配しておりました。
    これから寒くなるので、どんどん活躍するとわたしもうれしいです。

    今日の朝起きて寒いと思い、早速購入したババシャツを着て外出したのですが、
    昼間は小春日和で袖をめくってしまいました。
    保温に優れているので、熱くなりそうなときは着るのを辞めたほうが、身のためです。
    のどが渇いて仕方がない

コメントを書く