トイレのうず

バジルの種まき 〜家庭菜園2015

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

バジルの種まきをしました。去年は種が古くて発芽しなかったり、新しい種を買ってきてもすぐに虫に食われて消滅したり、苗を作って植えてみてもそれもうまく育ちませんでした。友人宅のバジルもうまく育っていないということだったので、きっと暑すぎる気候のせいなんだろうな、と思いました。

去年購入した種を 100 円ショップで買ってきた培養土を卵パックに入れたものに蒔きました。種まきがこんなに遅くなったのは培養土が手元になかったためです。

バジルの種まき

たっぷり水をやっておしまい。うまく育ちますように。

関連記事

バジルの種まき 〜家庭菜園 2016
家庭菜園・園芸
ダイソーのバジルの種
バジルの種まき 〜家庭菜園 2017
家庭菜園・園芸
バジル種まきセット(バジル種と培養土、霧吹き、卵パック)
バジルの種まき 〜ドケチ的家庭菜園 その 9
家庭菜園・園芸
バジルの種まき
バジルの種まき
家庭菜園・園芸
バジル種まき
バジルの間引き 〜家庭菜園 2017
家庭菜園・園芸
芽が出て双葉のバジル
リカバリー・バジル 〜家庭菜園 2014
家庭菜園・園芸
茎がついているバジルを水につけておく