以前も書いたスプレーボトルの話です。 100 円ショップのものが壊れたので、無印良品のものを購入しましたが、 1 年ちょっとで壊れたので、激落ちくんのアルカリ電解水のスプレーボトルを購入した話です。
目次
セリアのセスキ炭酸ソーダのスプレーボトルが壊れる
セリアのホワイトのスプレーボトルが使いにくかったので、セスキ炭酸ソーダ水のスプレーボトルを買ってきてラベルを剥がして使っていました。しかしスプレーのハンドルの根本から液が漏れてくるようになりました。毎日洗濯時に汚れがひどい部分に吹きかけているので、使用頻度が高く 100 円ショップのものではすぐ壊れてしまうようです。
無印良品のスプレーボトル
そこで以前記事にした無印良品のスプレーを購入してみました。
400 ml 入ります。
しばらく使っていたのですが、 1 年ほどでスプレーのハンドルを押しても液体が出てこなくなりました。無印良品のものは無印良品のブランド料が入っているだけで品質的には 100 円ショップとさほど変わらないようです。
激落ちくんのスプレーボトル
次のスプレーをどれにしようか迷っていたら、激落ちくんのアルカリ電解水のスプレーがドラッグストアで売っていました。中身はいりませんがスプレーボトルほしさに購入しました。
こちらも容量は 400 ml です。 9 か月ほど使っていますが、今のところ問題ないです。耐久性がどれくらいあるかまた壊れたら追記します。次は壊れたら白や透明にこだわらないで、お高い業務用買った方がいいのかもしれません。