トイレのうず

モロヘイヤ発芽! 〜ドケチ的家庭菜園 その17

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

梅雨で雨の日が続きます。種まきしたモロヘイヤと植えつけしたオクラにはいい感じ。そしてモロヘイヤが早くも発芽しました! 藁マルチ作戦成功です。

モロヘイヤ発芽

そしてキュウリの実も大きくなりました! どんどん雨が降ったらどんどん大きくなるかなぁ。

キュウリ収穫間近

ゴーヤもネットにやっと絡まってくれました。緑のカーテンには程遠いけど。そして脇芽もネットに絡ますために麻ひもを張ってみた。

ゴーヤネットに巻き付く

カボチャの雌花、人工授粉しないうちに枯れちゃいました。残念。

カボチャ人工授粉しないうちに花が終わる

関連記事

モロヘイヤの間引き 〜ドケチ的家庭菜園 その 19
家庭菜園・園芸
本葉も出てきたモロヘイヤ
バジルの間引き 〜ドケチ的家庭菜園 その 20
家庭菜園・園芸
バジル本葉が出てきた
オクラの植え付けとモロヘイヤの種まき 〜ドケチ的家庭菜園 その 16
家庭菜園・園芸
オクラ植え付け後
種まき 〜家庭菜園 2014
家庭菜園・園芸
昨年とっておいた種
モロヘイヤとカボチャの発芽 〜家庭菜園 2014
家庭菜園・園芸
発芽3日後のモロヘイヤ
ジャガイモの収穫! 〜ドケチ的家庭菜園 その 15
家庭菜園・園芸
ジャガイモ大量収穫!