トイレのうず

カードリーダーを買ってきました

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

金曜日から取り組んでいるけれど、終わらないデジカメのデータ取り込み。 1 つだけどうしても取り込めないデータがある。ブンブン・ブラウの夜明けを記録したムービー。たぶんサイズが大きすぎるのだろう。
しょうがないので、本日カードリーダーを購入。 Amazon で買おうかと思ったのですが、近くの家電量販店の方が安かったので、そちらで購入しまいた。しかも、ポイントですべてまかなえちゃったし。わたしが、この 3 日くらい取り組んでたことが十数分で終わっちゃったよ。疲れてても初めからカードリーダーを買いにいくべきでしたね。無駄に労力使っちゃった。
ちなみに買ったカードリーダーは以下のもの。必要十分条件を満たせばいいや、と SDHC カード読み込みと microSD が直接させるヤツを買いました。本当は白がよかったんだけれど、売り切れでした。

関連記事

まだデジカメデータを読み込み中
Mac
thumbnail
Mac で旅行の写真を読み込む【イメージキャプチャ】
Macカメラ
thumbnail
microSD カードが届いた
周辺機器
thumbnail
Bluetooth ワイヤレスヘッドセット、 PLANTRONICS VOYAGER 510WS を買った
周辺機器
thumbnail
プリンタ買った。
Mac周辺機器
Canon PIXUS 9900i
ピクセラ PIX-DVRR/FW6 がほしい
Mac周辺機器
thumbnail